去年11月から、私、美容室に行ってなかった
って、年末から年始は入院し、退院してきてから出産まで安静にしなきゃいけなかったし、
産後から今まではなぁんにもする気が起きなかったから、仕方ないか・・・。
いや、これは、言い訳か・・・
11月から何もしてこなかった髪は、プリンも越え、パーマは中途半端に残り、
水泳を始めたおかげで、塩素によって髪質はキッシキシ・・・。
綺麗なかぁちゃん&妻(笑)を目指すため、重いお尻をあげて、行ってきました
10か月ぶりの美容室。
人に頭を洗ってもらうのって、なんて気持ちがいいんでしょ。
何も考えなくていい時間、なんて素敵な時間でしょ。
普通の生活が送れていることって、当たり前だけど、当たり前じゃないんだよね。
どれだけ幸せなことか・・・。
翔太が気づかせてくれたんだね
かあちゃん、まだたまぁに泣いちゃうことがあるんだぁ・・・。
少しずつ少しずつ、普通の生活に戻れるようにがんばるから、見守っていてね
朝から翔太に会いに行きたくなり、点滴を付けて、歩いて行った。(ホント今考えると、正気じゃないな・・・)
「翔太、おはよ」
おなかにいた時に歌っていた歌を耳元で歌った。
いろいろな話をした。
担当医が入ってきた。
私は「翔太です。よろしくお願いします」と、翔太の自己紹介をした。
先生はびっくりした様子でニコッと笑ってくれた。
先生は「昨日、お母さんが話したこと聞きました。翔太君が楽にいけるように様子を見ていきますね。」
と話してくれた。
午後、父ちゃんと一緒に、翔太の体を吹いた。
小さな手、小さな足、看護士さんに手伝ったもらいながら、手と足型も採った。
少しだけど、抱っこも出来た。アヤも照れくさそうに抱っこした。やっとお姉ちゃんになれたね。
この病院は私たちのような家族がたくさんいるからか、スタッフの方々が翔太との短い時間の思い出をたくさん作ってくれた。


