息子ついに年長さんに!! | ♡MAMA♡DIARY♡

♡MAMA♡DIARY♡

2017年7月出産しました☆
初めての育児に奮闘中です( ^ω^ )

こんばんはにっこり

ゴールデンウィークも終わりですね爆笑

最終日、雨がかなりきついです滝汗

今すごく雨が降ってて眠れないのでブログでも書こうかと思いますニコニコ


春休みの思い出


春休み、毎日のようにお友達と遊びとても楽しかった長男☺️娘もお兄ちゃんのお友達に遊んでもらったりととても楽しんでました❣️❣️

公園でお花見、USJ、室内施設などとにかく毎日お出かけ頑張りまひた💪

が、かなり疲れました😖

何とか毎日オロナミンC飲みながら頑張りました❣️






春休みが終わり、息子もついに年長さんに❗️

ついこの間まで赤ちゃんだったのに、大きくなるのはあっという間です🤭

USJや海遊館など息子と行きたいところ色々あるの小学生になるまでにいっぱいお出かけしようと思います🥰


小学生になったら遊べなくなるので今のうちにたくさん遊んでおこう❣️息子との時間悔いのないようにしようニコニコと思い、一才の娘を一時保育に預けてみることにしましたにっこり


専業主婦でも月に7回まで保育園にて一時保育で子どもを預かっていただけるみたいです☺️


先日、早速一時保育の登録に行き、一度2時間利用させていただいたのですが、娘大泣きかと思いきやめちゃくちゃ楽しんでいて、月7回利用しようと考えてます🤭


ゴールデンウィークは私の実家へ帰ったのと奈良に行ってきましたウインク

奈良、外人さんがすごく多くてびっくりでした🫢

そういえば先日行ったUSJにもたくさん外国の方がいましたニコニコ

長かったコロナ生活ももう終わりで元通りの日本に戻ってきているのがすごく嬉しいです😊




くず餅ドリンク美味しかったですニヤリ




娘は一歳3ヶ月になりましたおねがい

ぷくぷく元気に育っていますニコニコ


ボール投げが得意ですにっこり

最近は帽子やヘルメットをかぶるのがマイブーム飛び出すハート

とにかくお兄ちゃんが使っているものが気になる様子にっこり

えんぴつやクレヨンに興味津々にっこりえんぴつでお絵描き

したりお兄ちゃんの着ているTシャツを着ようとしていることも立ち上がる


ご飯はお兄ちゃんと同じものを食べたがる泣くうさぎ

ひとくちだけどモスバーガーのポテトとかサイゼリヤのハンバーグ、ポテトチップスなんかも食べてしまってます泣くうさぎ

今好きな食べ物は、カリカリに焼いたパン、バゲット大好きスター枝豆、肉全般、味噌汁の具、筑前煮のレンコン、りんご、コーンかなおやすみ


おやつ大好きでお腹が空くと

おやちゅ〜と言ってくるポーン


ピカチュウとアンパンマン  が大好きドキドキ


まだ歩けないけど手押し車で歩く練習頑張ってます歩く

3秒ぐらい立てるようになった👏




最後に憧れていた兄弟おそろコーデですラブ



明日からも頑張るぞ💪