1歳半のスプーン練習用アイテム♬ | れもんぬの可愛くて大変な毎日…

れもんぬの可愛くて大変な毎日…

6歳3歳0歳の三姉妹のママでーす☺︎
育児メインで趣味や家計や資格のこともたまに書こうと思ってます♬
育休中に取った資格⇨おもちゃインストラクター/ファイナンシャルプランナー/メンタルヘルスマネージメント
仲良くしてください♡

こんばんはキラキラ


最近良い天気で嬉しいですチューリップ


1歳半次女の

スプーン練習用に

新しいアイテムをゲットしました飛び出すハート



お皿ニコニコ


しっかり深さがあって

スプーンでよいしょってすくっても

食べ物が場外しにくそう飛び出すハート


しかも

裏面にささやかながら滑り止め付き驚き


今はDAISOの

吸盤でペタッとくっ付く

シリコンのお皿を使ってますが…

(ひなまつりのちらし寿司)


そろそろ左手でお皿を

おさえることも覚えて欲しいなと思い

ガッツリくっ付く吸盤ではなく

力を入れすぎるとちょっと動く

滑り止め付きのものに

決めましたルンルン


ニトリで税込799円です飛び出すハート



盛り付けてみたおにぎり

映えないメニューですが

肉豆腐です笑


お米は100g食べてますスター


さあ頑張って

自分で食べておくれ飛び出すハート


次の赤ちゃん来たら

離乳食まであっという間だろうし

ダブルで食事介助は

ママやりたくないありません爆笑



ちなみに

4歳長女ごはん飛び出すハート

野菜スープには

デリシャスパーティプリキュアの

コメコメのかまぼこ入りですニコニコ


こうゆうのがあるだけで

喜んで食べてくれるスター


あとは納豆とかきゅうりの浅漬けを

食べてた気がするな笑い



それではパー



↓ れもん 愛用品 my pick ♡~