コロナ記録)) 強い味方の便利家電たち‼︎ | れもんぬの可愛くて大変な毎日…

れもんぬの可愛くて大変な毎日…

6歳3歳0歳の三姉妹のママでーす☺︎
育児メインで趣味や家計や資格のこともたまに書こうと思ってます♬
育休中に取った資格⇨おもちゃインストラクター/ファイナンシャルプランナー/メンタルヘルスマネージメント
仲良くしてください♡


こんにちは花


今日もコロナの話です笑


自宅療養について下矢印


自宅療養中の
子供たちのおもちゃ下矢印


今回は便利家電についてキラキラ


楽天のスーパーSALEもやってるので

便利家電を買おうと思ってる方

多いのでは!?


我が家の便利家電たちは

以下のメンバー笑い

ドラム式洗濯機

ロボット掃除機

ホットクック

アレクサ



コロナで体調が悪い時に助かったのが

ホットクックとロボット掃除機ニコニコ



ご飯はなるべくレトルトとかは使わず

自分で作りたい派なので

熱が少し出てしんどい時に

ホットクックには

かなり助けられました泣くうさぎ


家電系の仕事をしている

旦那チョイスで

我が家のホットクックはコレスター



2〜6人用まで

調理できるものですダッシュ


最新型のものは

つぶす機能が付いているのと

横の取手の部分がコンパクトで

場所を取らなくなってますルンルン



シチューを作るのも

材料買ってルー入れて

ボタン押すだけなので

5分でできる爆笑

完成キラキラ



かぼちゃの煮物も

かぼちゃ買って調味料入れて

ポイポイポーイ笑い

完成キラキラ



肉じゃがは無水調理なので

野菜の味が濃くて美味しいラブラブ

完成キラキラ



サラダチキンもできますダッシュ



ローストポークも笑い



こんな感じで体調悪くても

材料ポイポイの

調味料ポイポイポーイで

栄養たっぷりの美味しいご飯を

作ることができましたニコニコ


ありがとうホットクックダッシュ



野菜を蒸すだけや

スープを作るだけなど

ホットクックが知ってる

メニューだけじゃなく

色んな使い方があるので

普段から助かってますキラキラ


Twitterでホットクックで検索すると

かなり攻めた使い方をしている方もいて

私もどんどん使っていきたいと

思いました笑い


毎日忙しいけど

ご飯は栄養あるものが良いってゆう

ママさんにもオススメですルンルン



あとは

ロボット掃除機ですねラブラブ


またまた家電マンの

旦那チョイスで

我が家はコレ下矢印



3/11の楽天スーパーSALE終了まで

20%オフクーポン出てる驚き


こちらは吸引力と

マッピング機能最強です気づき


付属のモップをつけたら

水拭きもできますスター


アプリで簡単に操作できて

連動させればアレクサからも

起動させることができる優れものキラキラ


旦那曰く

正直なところル◯バは

大したことないらしく…


また変なところのだと

電池が中国製で経年劣化での

発火や爆発が怖いとのことで

コチラにしましたにっこり


普段から掃除機が好きで

ダイソンをよく使っているんですが

このロボット掃除機に

少し掃除してもらっただけで

どこからこんなにってほど

ホコリ取ってくれます爆笑


コロナ自宅療養中は

何故か腰も痛くて

ダイソンを持つのが辛かったので

とても助かりました飛び出すハート


ありがとう

ロボット掃除機さんキラキラ

残像笑



そんなこんなで

料理はホットクック

掃除はロボット掃除機

あと洗濯はドラム式洗濯機

などなど

家電たちに助けられながら

コロナの体調不良を乗り越えましたダッシュ



ちなみに親ふたりがコロナ陽性で

子供たちは検査をしていないので

濃厚接触者扱いになり

誰も外に出られなくなってしまったので

食材はネットスーパーで

頼みましたニコニコ


私が使ったのは

楽天西友ネットスーパーです飛び出すハート


お支払いには

楽天ポイントが使えます!!


地域によって配達までの日数は

変わるみたいですが

私は頼んだ翌々日に届きましたキラキラ


当日の朝方までは

どんどん追加もできるので

アレも欲しいコレも欲しいとなった時に

やり直しせずに済み

すごく助かりましたよラブラブ


頼みすぎてめちゃくちゃ来た笑い



色々なものに助けられた

コロナ自宅療養期間でした泣くうさぎ



長くなったのでこのへんでパー



↓ れもん 愛用品 my pick ♡~