誕生日祝い♪ | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

10月3日は彼氏の誕生日でしたが、仕事で会えない感じだったので

翌日の4日に予約をして一緒に夜ごはんを食べました。


ケーキは、前からずっと食べてみたいなぁと行ってた、アンリシャル

パンティエ?のミルフィーユ。(京都タカシマヤのみ?)


お店は【みち草 げんげ】というお店。


河原町をブラブラしてて看板見ておいしそう!って思ったからです♪


【もち豚しゃぶしゃぶと直送野菜のチーズフォンデュ】だったかな?

そんなコースを予約しました。


まずは、前菜のサラダ。

野菜、おいしい♪
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0145.jpg

これはサーモンとほたてのカルパッチョだったかな?

これまたおいしい♪
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0146.jpg

これは、アボカドと海老のなんか揚げ物?

初めて食べた味だったけどおいしかったです♪
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0148.jpg

そして、1つめのメインのチーズフォンデュ。

白味噌とあわせてるそうです。

で、野菜はせいろで蒸した野菜だったかな?それをチーズにつけ

て食べます。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0150.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0149.jpg

これが、ね、結構量あるんですよ(汗)。

しかも、じゃがいもとかさつまいもとかふんだんに入っている

から、おなかが膨らんできました(笑)。


そして、これもチーズにつけるとおいしいですよ、と持ってこら

れたのがこれ。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0151.jpg

鶏肉の料理でしたが、確かにチーズにつけたらおいしかった♪


この地点で、しゃぶしゃぶ入るかなぁと言っていてでてきた

このしゃぶしゃぶ。

(少なめでよかったと安心)
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0153.jpg

ポン酢もおいしくって豚肉もちょっと厚い感じで、でもさっぱりと

おいしくいただけました。


…で、ここで店員さんにこれで終わりですよね?と聞いたら

あと寿司が少しとデザートと、と言われ。。。

彼氏と「寿司?」って入るかなぁとか言ってまして。。


そしてきたお寿司がこれ↓


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0155.jpg

結構量がある(汗)。

食べれないかなぁと思ってたけど、食べやすい形になっている

からか分からないけど、意外とぺろっと食べてしまいました。


そしてデザート。

【豆乳プリン】だそうです。

さっぱりしておいしかったです。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0156.jpg

このコースで1人3000円なのですが、すっごい満腹でした。


でも、胃にもたれる感じじゃなくなんか野菜いっぱい食べた

って感じでした♪


お通じも今日いいこといいこと(笑)。


彼氏もおいしいって喜んでくれて本当によかった♪


店員さんもすごく親切で最初から最後まで対応してくれて

とっても感じよかったです。


お昼とかもまたいってみたいなぁと思いました。