2年記念日 | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

9月27日は、付き合って2年記念日でした。


私は休みが取れていたけど、彼氏が取れなくって夜ご飯だけ

一緒に食べることになりました。


前、梅の花にいっておいしいねって言ってたからたぶん私の好き

な豆腐料理の店ということで梅の花を予約してくれたようです♪


湯豆腐になるものです。湯葉も入っています↓
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0130.jpg

これは最初に出されたもの。

右下は干し柿の和え物、みたいな感じだったけど、柿の甘さがいい

感じでおいしかったです♪
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0129.jpg

これはチーズ風味の茶碗蒸し、かな?

なんかチーズフォンデュのような感じの茶碗蒸しでした。

おいしかったです♪
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0131.jpg

生麩です!!

やっぱりおいしい!
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0136.jpg

これは帆立の2種揚げ、だったかな?

アーモンドスライスのほうがすごくおいしかったです♪
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0135.jpg

湯豆腐ができあがりそうです!

おいしそう。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0133.jpg

これも湯葉だったような。。

生湯葉のお造り?そんなメニューでした(笑)
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0134.jpg


これはとうふシューマイです。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0132.jpg

これは豆腐サラダです。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0137.jpg

これは、松茸ご飯+香の物+湯葉のすまし?かな。

ごはんの堅さとかいい感じでとってもおいしかったです。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

これはデザートの抹茶のガトーショコラと栗のアイスだった

かな?

〆にデザートはやっぱりいいですね~
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0138.jpg

こんな感じで夜ご飯を豪華に食べました(笑)。

短い時間だったけど、楽しい時間でした。


そして、私は昼間にうろうろと色々うろつきました。

嵐山で買おうと思ってたところでは(日付とか名前をいれても

らえるところ)、今日は入れる人が休みとか言われてあきらめ

四条で色々さがして、このネームタグを買いました。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0125.jpg

来月2人で旅行に行くので荷物につけようってことで。

(安いプレゼントになってしまったなぁ。。。)


それと、前からかわいい店だなぁと言ってて今度食べようって

いってたドーナツ。

今は、マルイの地下に出店してるらしく、マルイ限定のやつらしい

ので、買いました。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0139.jpg

ひよことにわとりおn親子です♪

かわいいでしょ?

このセットをあげました。


私も買いました。

にわとりの方は母親にあげました。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0143.jpg

今日食べてみたけど脂っぽくなくておいしかったです♪

違う動物のも食べてみようかな・・・


色々あった2年でしたが、これからも楽しく付き合えていける

ように頑張りたいと思います。