梅の花ランチ♪ | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

母の日にお互いのお母さんにプレゼントを買って、そのお礼にって

向こうのお母さんが食事代をくれたので、梅の花に行ってきました。


私が豆腐が好きということで、この店をすすめてくれたからです♪


3000円のコースでした。

(ランチにしてはお高いコースですよね。。汗)


これは左はおひたしかなぁ。。

右は【嶺岡豆腐】という豆腐だそうです。

デザートみたいに甘い豆腐でおいしかったです♪

おひたしもおいしかったです♪
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2012060913500000.jpg

これは湯豆腐、まだ食べる前の状態です。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2012060913510000.jpg

これは、茶碗蒸し。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2012060913590000.jpg

これはごぼうまんじゅうとかだったかな(ちょっと忘れた)。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2012060914030000.jpg

そして、食べごろになった湯豆腐♪

汁(豆乳?)すべてのめるそうです♪

上品な感じの湯豆腐でした。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2012060914080000.jpg

これはとうふしゅうまい。

とうふな感じはしなかったけど、あっさりしてておいしかったです。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2012060914090000.jpg

湯豆腐を器に入れてみました♪
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2012060914090001.jpg

これは生麩田楽。

まわりがサクサクしていておいしかったです♪
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2012060914230000.jpg

そして揚げだし豆腐。

久しぶりに食べました。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2012060914300000.jpg

左は黒豆ごはんとかだったかな?その中にとうもろこし

が入っていました。

そして、右は湯葉の吸い物。

ごはんが香ばしくておいしかったです♪

もちろん湯葉のお吸い物も。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2012060914440000.jpg

これはデザートの【豆乳アイスきなこ黒蜜添え】。

さっぱりしてておいしかったです。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2012060915040000.jpg

こんな感じのコースでした♪


料理は全部おいしかったです!!

全然くどくないし、なんていうかすごく上品な味でした。


こんな贅沢なランチを食べたことなかったけど、たまには

いいのかなって思いました。


とってもおいしくいただきました。