乳がん検診 | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

5月1日に、健康診断のオプションで乳がん検診をつけて、先週末

くらいに結果が届き、乳がん検診で右胸が要検査だったので、

ネットで色々探し大阪にある【大阪ブレストクリニック】に電話し、

予約し、昨日、検査に行ってきました。


病院がとってもきれいでした。

まず問診票を書いて、更衣室で着替えてから診察→触診→マンモ

グラフィー→エコー→診察、の順番でした。


先生はとても優しい感じで(男の人ですけど)、説明をきちんと

してくれました。


すべて終わった後にレントゲンとかエコーの写真も見せてくれて

ここがこうとか説明してくれました。


特に問題はないと思うけど、念のためっていって細胞をとること

になりました。


左側だけでしたが、細い針でその箇所に刺して中で何をしている

のか分からなかったけど、私の感覚的には中でずっとぐりぐり

されてる感じで、時間が経つたびに痛みも比例してちょっと痛く

なりました。。。


ここまで2時間ちょっとかかりました。



結果は1週間後です。

何もなければいいなぁ。。。