ナチュラルファクター、ウェメンセンス RxOmega-3 女性用ブレンド | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

iHerbで買った オメガ3のカプセルを飲んでみましたニコニコ


こちらは元々、Cheryパパに、同じメーカーの

Natural Factors, RxOmega-3 Factors, 120 Softgels をリピしようと間違えて買ったもの~


パケの男の人が女の人に変更になってるわ~目と思っておりましたら、

コメント欄で、nikaさんに「こちらは女性用ですよ~パパさんに飲ませて平気ですか?」と教えていただき、間違えて購入したと気づいたものあせる

いや~nikaさん、その節はありがとうございましたラブラブ


Cherryパパには、いつものRxOmega-3を買いなおし、こちらはワタクシが飲んでみました~


Natural Factors, WomenSense, RxOmega-3, Women's Blend, 120 Softgels $15.37 (30%オフ)


Cherryママのいろいろ日記-NaturalFactors WomenSenseRxOmega-3Women'sBlend

・EPA + DHA + GLA
・月見草&亜麻仁とフィッシュオイル
心臓の健康、フレキシブルジョイント&健康な皮膚をサポートしています
栄養補助食品
女性のための本質的な脂肪酸フォーミュラ - "すべての女性は、毎日"

RxOmega-3女性のブレンドは、当然、心臓の健康、柔軟な関節と皮膚の健康を促進します。RxOmega-3女性のブレンドは、必須脂肪酸のEPAとDHAを提供する医薬品グレード液体魚油濃縮物である。支持するが、決定的なものではない研究では、EPAとDHAオメガ3脂肪酸の摂取が冠状動脈性心臓病のリスクを減らすかもしれません。示し GLAは、健康で輝く肌のための主要なコンポーネントです。

すべてのNatural Factors製品は、世界で最も高い標準の間で、カナダの優良製造規範(GMP)の政府に従って製造されています。


ご使用の目安
2ソフトジェル、一日あたり1~3回または、医療専門家の指示に従ってください。



画像で伝わりますとおり、でかいボトルですビックリマーク

んで、ボトルに見合った大きいサイズです~!! 2.5センチあるんではないかしら~


ワタクシ、普段はフラックスオイルも少々(大さじ1/2くらいかな~)飲んでおりますので、こちらのカプセルは、朝に1カプセル、寝る前に1カプセル飲んでみましたパー


でかいので少々飲みがたいですが、なるべく縦に飲み込むようにするんですの~

ツルンとしてるので、喉の奥にいっちゃえば、なんとか飲める大きさです



効果のほどは~目


月見草オイルがPMSにちょっと効いてるかもです~ラブラブ

こちらを飲み始めてから、2回生理がきたのですが、1回目は割りと生理痛が軽く、2回目も痛いことは痛かったですが、悶絶するほどの痛みは無かったでしたニコニコ


痛みが無い時も年に2.3回、悶絶する痛みも年に2,3回ありますので、たまたまといえば、たまたまですが、軽い痛みが続くようであれば、月見草オイルのおかげですかねニコニコ

こちらのボトルで1日2カプセルだと 60日分なので、もう1つ2つ買ってみて検証しようと思いますチョキ

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

ところで、最近はオメガ3を積極的に摂りましょう~と言われてますよね目

Cherryにも説明できるように、ワタクシなりに簡単にまとめてみましたパー


○脂肪酸(油)は、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に分けられます。


○不飽和脂肪酸は、その構造からオメガ3(n-3系脂肪酸)、オメガ6(n-6系脂肪酸)、オメガ9に分類されます。

※平たく言うと、分子構造の端っこが、3分子なのか6分子なのか9分子なのか、ということらしいです。


○オメガ3は、青魚に含まれるEPA・DHAや、えごまに含まれるαリノレン酸は、細胞が正しく機能するために必要不可欠のものです。(えごま油、シソ油、亜麻仁油、くるみ、青魚、緑黄色野菜、豆類など)

※オメガ3は加熱に弱く、加熱すると酸化してしまうそうです


○オメガ6に含まれるリノール酸は、必須脂肪酸で主に植物に含まれます。(紅花油・大豆やコーンのサラダ油、牛肉、豚肉、鶏肉など)


○オメガ9に分類されるオレイン酸は、過熱しても酸化しにくいので、加熱に向きます。(オリーブ油、キャノーラ油、高オレイン酸サフラワー油など)


◎オメガ3・6・9は、バランスよく摂るのが大事グッド!

※一般的にオメガ3とオメガ6の比率は1対2~1対4程度が適切であるといわれています。


オメガ3の比率が高いと細胞膜は柔軟性がを高めるのに対しオメガ6の方が多いと細胞膜を硬くすることが明らかとなっています。



現代社会では、オメガ6の食品はたやすく口に入りますよね目

炒め物はサラダ油、お肉も良く食べる、加工品は大概植物油が含まれています。


なので、

●家庭での炒め物はオリーブオイルで、

●青魚を積極的に食べる

●オメガ3が豊富なオイルでサラダのドレッシング~

を意識してみようかと思いますパー


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

サービングサイズ: 1ソフトジェル
カロリー 20
脂肪からのカロリー 20
総脂質 2グラム 3パーセント†
飽和脂肪 0.5 3パーセント†
コレステロール 10mgを 3パーセント†

医薬品グレードのフィッシュオイル濃縮物(カタクチイワシ、イワシ、そして/またはサバ) 1070 mg **
エイコサペンタエン酸(EPA)(オメガ3) 400 mg **
ドコサヘキサエン酸(DHA)(オメガ3) 200 mg **
月見草オイル 500 mgの **
ガンマリノレン酸(GLA)(オメガ6) 50 mg **
有機亜麻仁油 500 mgの **
アルファリノレン酸(ALA)(オメガ3) 260 mg **
†パーセントデイリーバリューは2,000カロリーの食事に基づいています。
** 1日の必要量値は確立されていません。
他の成分
ソフトジェルカプセル(ゼラチン、グリセリン、精製水)、ビタミンE

ノートウモロコシ、乳製品、小麦や酵母、人工防腐剤、色または甘味料を含みません。