フラワーエッセンスサービス、ダンディライオンダイナモ、ハーバルフラワーオイル♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

iHerbで買った、フラワーエッセンスサービスのハーバルフラワーオイルを使ってみましたニコニコ


以前に使ってみたのはコチラリンクフラワーエッセンスサービス、カレンデュラカレス、ハーバルフラワーオイル♪

今回はダンディライオンダイナモです音譜


Flower Essence Services, Dandelion Dynamo, Herbal Flower Oil, 4 fl oz (120 ml) $23.62 (28%オフ)


Cherryママのいろいろ日記-FlowerEssenceServices DandelionDynamo HerbalFlow


ダンディライオンダイナモの名前の通り、パケにはタンポポのお花ですニコニコ

青い遮光便で、ポンプ式ですが、蓋は左右に回して開け閉めするタイプですパー


オイルの感触は、カレンデュラカレスとほぼ同じ~

割と粘度があって、人にやってあげるにはやりやすいオイルだけれど、自分でやるにはもう少し軽いほうがいいな~という感じです目


ダンディラアオンの入ったエナジー・オイルは筋肉の緊張や収縮を解消します。
フルボディマッサージやバスオイルに最適です。

香りは最初の印象はパチュリ~

パチュリは入ってないので、パチュリの香りではなく、ブレンドされた香りがパチュリのような感じですニコニコ

土っぽいオリエンタル調の香りです


パチュリはベースノートなので、本来はパチュリの香りがずっと続くのですが、こちらはパチュリのような香りは抜けてきて、サロンパスのような香りが際立ってきます

サロンパスって他の香りと混ざると、ちょっとなんともいえないですよね汗

塗ってしばらくしたサロンパス帯に、Cherryのそばに寄ると「クサイビックリマーク」といわれますしょぼん

まあ、それもワタクシの体感で30分もすれば抜けてきます~チョキ


こちら、ジュニパーが入ってるせいか、デトックスにいいみたいなんですよ~音譜

夏はどうしても水分の摂取量が多いのに、冷房の部屋(会社)にいるせいか、夕方になると浮腫んでいたのですが、浮腫みがマシになるんですニコニコ


ジュニパーの身体への作用は、優れた利尿作用と発汗作用です。これらは体のデトックスにつながり、むくみの改善やセルライトの予防にも効果を発揮してくれます。


ちょいと調べてみましたら、ジュニパーだけでなく、タンポポも利尿作用が高いみたいなんですニコニコ

しかも利尿によって失われがちなカリウムを多く含むんですって(これは葉の場合ですが)音譜


今は涼しくなったので、ほとんど浮腫みを感じませんが、もうじき使い終わりますの~

使い終わった後に浮腫みが再発したら、こちらのオイルのおかげで浮腫みが良くなったといえますねラブラブ


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


香りがちょっとアレなんで、積極的にリピしないかもしれませんが、このロットだけかもしれませんし、また夏場になったら買ってみるかもにひひ


★★★☆☆


ところで、英名のダンディライオンって、フランス語の (dents de lion) (ダン・デ・ライオン)がなまったものだとか目

ダン・デ・ライオンってライオンの歯って言う意味で、葉っぱの形からその名前がついたんですって

ワタクシ、タンポポの花の形がライオンのたてがみのようだから~って思ってましたえっ


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

タンポポの花*(B)を漬け込んだオリーブオイル*(B)は、ローズマリー精油(i)(B)、ヒマシ油*、天然ビタミンEオイル、ジュニパー精油(i)、タンポポの花*(B)とタンジー*(B)と百日草*(B)のエッセンス
*認定オーガニック
(B)のバイオダイナミック
(ワット)野生収穫
(i)国際有機認証(非NOP)
※キク科の植物が多数使われてるようなので、キク科アレルギーの方は注意が必要なのかも

タンポポ→キク科タンポポ属の多年生。体内の分泌・排出を営む諸器官の作用が高まることから、解毒や強壮剤として良いとされ、健胃薬としても重要な薬草とされています。中国では解熱、解毒、利尿剤として利用され、ルイレキ、チョウ毒、瘡腫に有効とされる。また、抗菌作用や乳汁分泌促進作用がある。

ジュニパー→ヒノキ科ビャクシン属

タンジー→キク科ヨモギギク属の多年生草本。ヨーロッパからアジアにかけて分布する。和名はヨモギギク(蓬菊)。独特の香りには防虫効果があります。昔は茎葉を体内寄生虫の駆除剤にし、健胃、食欲増進剤にされました。。弱い毒性があるので、食用にはできないことがわかってきたからです。特に妊娠中の方は服用しないでください。

百日草→キク科キャクニチソウ属。