トライコロジスト(毛髪学者)推奨★スカルプセラム♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

おうちスパさんで買ったスカルプセラムも使ってみましたニコニコ


アプテカは、30年以上の経験をつんだ美容師によって開発された地肌から見直し、健康な髪へと導くヘアケア専門ブランドです。
アプテカの製品は、オーストラリアの主要なトライコロジスト(毛髪学者)に使われ、推奨されています。

*トライコロジストとは、毛髪や頭皮の悩みを専門に診るクリニックで治療を施す専門職です。


みかさんも、ブログに詳しくアップしてくださっていますラブラブ
リンク新しいヘアケア製品を使って数週間たちました♪

リンクヘアケアAptekaに関する質問集♪


アプテカシリーズは、シャンプー→コンディショナー→スカルプセラムが基本ラインとなるようです


で、Cherryのフケにも、このスカルプセラムが一役買っているのではないかと思いますパー


スカルプセラムもシャンプー・コンディショナーと同様に3つのラインがあります

・プリベンティブスカルプシリーズ

 (細い髪・薄毛、乾燥した髪・地肌、全ての地肌のタイプの方に、カラーリングの色あせしません)

・スージングスカルプシリーズ

 (かゆみのある地肌、敏感な地肌、カラーリング後の地肌)

・リリーフスカルプシリーズ

 (フケのある地肌、カラーリングも色あせしません)


Cherryにはスージングかリリーフがいいかな~と思っていたのですが、超人気であっという間に売り切れていたので、プリベンディブを購入しましたにひひ



ドキドキトライコロジスト(毛髪学者)推奨★プリベンティブスカルプセラム10ml  定価 2,250円


Cherryママのいろいろ日記-プリベンティブスカルプセラム

γリノレン酸、αリノレン酸、リノール酸・オレイン酸(必須脂肪酸)豊富、ローズマリー、シダー、ペパーミント、タイムエッセンシャルオイル配合で、ビタミンたっぷり、地肌に栄養を与えます。ソーパルメット(ノコギリヤシ)エキスが、健康な地肌を保ち、それぞれの髪の力を最大限に引き出します。乾燥した髪、傷んだ髪のコンディションを整え、あらゆる髪のタイプの方に有効なトリートメントです。

適している髪
・細い髪・薄毛

・乾燥した髪・地肌

・全ての地肌のタイプの方に

・カラーリングの色あせしません
ご使用方法

シャンプー、コンディショナーまたはトリートメント後、適量を地肌につけてください。週3-4回または必要に応じてつけてください。

*開封後は冷蔵庫で保存するようにしてください。



ガラスボトルに入ったロールオンタイプですニコニコ

ロールオンなので、適量を地肌に塗りつけやすいですグッド!


香りはスッキリシャッキリ系~音譜 ほのかにスモーキーな香りもしますニコニコ

大量につけないので、ちょっと大人系の香りですけど、Cherryにも無問題ですチョキ


こちらを グリグリ、グリグリ、と頭頂、側頭、など5箇所につけ、その後頭皮マッサージをしてあげていますニコニコ

少しスーッとするのが気持ちいいらしいですニコニコ


Cherryは腰まである長さなので、自分で乾かすのも一苦労なので、お受験が終わるまでよ、と釘を刺しつつ、毎回ワタクシが乾かしてあげています

一応、リラックスのひとときらしいですにひひ

ご本人は、本を読んだり(優雅やな~)、宿題をしたり(切羽詰ってますのん?)、のんびりしてるのか忙しいのかよく判らない状態ですにひひ



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

かなり地肌に良い成分なのでははてなマークと想像しているのですが、こちらも含めて使っているのでフケが良くなったのかな~と思いますラブラブ


Cherryはフケが良くなったら使わなくなりそうなアイテムですが、ワタクシには頭皮マッサージのアイテムとして重宝しそう~ニコニコ

香りもいいですしね音譜 Cherryパパにもいいんじゃないかと思うので、1つあれば家族で使えそうですニコニコ



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。

間違ってたらごめんなさいあせる

オーガニックローズヒップオイル、オーガニックヘンプオイル、オーガニックホホバオイル、センテラ(ツボクサ)インフューズドオイル、オーガニックイブニングプリムローズオイル、ソーパルメットCO2、アトラスシダーウッドオイル、ローズマリーオイル、レッドタイムオイル、ペパーミントオイル、オーガニックラベンダーオイル、オーガニックローズマリーCO2エキス、天然ビタミンE


ソーパルメットCO2→のこぎりやしの実のCO2抽出物、須脂肪酸や植物ステロール(フィトステロール)が豊富に含まれています