ハニーガールオーガニック、フェイス&アイクリーム、エクストラセンシティプ♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

ハニーガールオーガニック、ナイトクリーム♪ に引き続き、フェイス&アイクリームも使ってみましたニコニコ



Honey Girl Organics, Face & Eye Creme, Extra Sensitive, 1.75 fl oz $30.39 (5%オフ)



Cherryママのいろいろ日記-Honey Girl Organics Face&EyeCreme ExtraSen

説明
虐待フリー
HGOエクストラセンシティブFE。クリームは、ほとんどのスキンケア製剤にアレルギーや他の感度を持っている人に最適です。利用可能な最も肌にやさしい成分から作られた、このクリームは、炎症を引き起こすことなく、コラーゲン産生を刺激し潤いと栄養を提供します。

ご使用の目安
穏やかに、要望通り、クリームを目に入れることを避けるために目域のまわりで薬指を使用して潤いを与えることをきれいな顔に申し込んでください。 化粧を適用する前に、2-3分を許してください。 控えめに使ってください。 より細いアプリケーションのために湿った顔に適用されることができます。


大きさは同じ 1.75 fl oz ということの 52.5 ml ぐらいで、50g ぐらいの瓶と同じくらいの気がします~

ナイトクリームと同じように、ガラス瓶入りでゴールドのラベル、蓋でゴージャスですラブラブ

こちらはピンクのお花で可愛らしいですラブラブ


蓋を開けてみますと、こちらも可愛らしい黄色いクリームニコニコ

カスタードクリームに感触も固さも似ています。 スプーンを突っ込んでおくと危険ですにひひ


香りはほぼ無臭、ムリヤリ嗅ぎ取ればオイル臭がしなくもないかなはてなマークという感じです


緩めのクリームを手の平に取り、顔に伸ばしていきますと、油分と水分が分離します~目

こちら、蜜蝋で固めたにしてはすごい柔らかくて、蜜蝋が少ないのにクリーム化するのかな~と思っておりましたら、ハチミツにも弱いながらも乳化作用があるのですってニコニコ

だから乳化剤を使わなくてもプルプルのクリームなんですね~


でも界面活性剤より乳化力は弱いのでしょうかはてなマーク お肌に伸ばすと分離するんですよね~目

でもこの分離の仕方がお水が沸いてくるようで面白いですニコニコ


さて、元々はアイクリームとして、ナイトクリームと併用しようと思っておりました

でもナイトクリームより軽いので、ナイトクリームの上に塗っても変らないな~という感じだったんです。

そしたらこちらのクリーム→ナイトクリームの順で使う、という手もありましたね

でも重ね塗りするのに似たような成分なので、蓋の開け閉めが面倒で併用は止めましたにひひ


少々皮剥けが残っていた4月半ばくらいはどっちかというと重めのナイトクリームを使って、だいぶ良くなってきた5月過ぎくらいから、こちらのクリームに切り替えてみましたパー

乾燥している肌には程よくなじんで、ベタベタすることもなく使えますニコニコ

ワタクシの場合は、2度塗り3度塗りするのですが、調子に乗りすぎると白ニキビができます~汗

今の季節ですと、なじみ系クリームでも夕方でも乾燥しなくていい感じですグッド!

さすがに真夏は薄くつけないと、ベタベタしそうですわ~



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

ナイトクリームとの違いですが、d-αビタミンE(トコフェロール)が一番最後になって、バラ精油が入っていないようです。

水の配合が多いのかなはてなマーク緩めの感触も気持ちよかったですニコニコ

因みに、ただのフェイス&クリーム  はエクストラセンシティプにバラ精油が入った感じだと思います


ハチアレルギーがなく、合成界面活性剤に弱い方には良さそうなクリームですグッド!

でも毎日加減しませんと、油浮き or 白ニキビが出来やすいかもです~


★★★★☆


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

有機エキストラバージンオリーブオイル、ハワイの精製水、有機蜜蝋、有機生ププケアワイルドフラワー蜂蜜、有機花粉、有機プロポリス、有機ローヤルゼリー、、d-αビタミンE。