シムシムジャパン ハンガリアンシリーズトライアルセットを使ってみました♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

今年のGWの旅行のお供に、シムシムジャパンさんのハンガリアンシリーズのトライアルセットを持っていきましたニコニコ



Cherryママのいろいろ日記-ハンガリアンシリーズトライアルセット

リンク一度使うと手放せなくなる!王妃の愛した香り…ハンガリアンシリーズのお試しセット!

定価2,100円のところ期間限定特別価格1,890円(税込)


シムシムジャパンさんといえば、良質のセサミオイルを使用して、アーユルヴェーダの考え方を取り入れたケアで有名でございますニコニコ

こちら、キャンペーン中に購入したので、クリームが2つ入ってますけど、本来は1つですわ~


京都マダムの micaさんが詳しくレビューしてくださってますよ音譜

リンクシムシムジャパンのカテ


melia さんもハンガリアンシリーズのオイルを使ってらっしゃいますよ音譜

リンク主役になれるごま油


ワタクシもセサミハンガリアンオイルが容器のワケ有りの時にゲットしまして、一緒にトライアルセットも購入しましたのにひひ


入っていましたのは~


ドキドキセサミハンガリアンソープ 12g


Cherryママのいろいろ日記-セサミハンガリアンソープ

オイル含有量が多く、コールドプレスで作ったのではないかしら~と思わせるソープラブラブ

(実際、コールドプレスだそうです)

巾着型の泡立てネットもついてまして、ワタクシは緩めの泡しか作れませんでしたけど、上手な方は泡パックも出来そうなしっかりした泡が作れると思いますニコニコ

こちらはフルーツ酸がやや多めに配合してあるそうで、泡パックすることにより、穏やかなピーリング作用が期待できるそうなんですの目

ワタクシは肌が薄いので、夜の洗顔に、オイルでクレンジングした後、こちらで洗ってみました

小鼻周りは丁寧にくるくるしますが、1~2分で洗い流してみますと~目

スッキリしっとり~音譜 ピキピキする乾燥はありませんニコニコ



ドキドキセサミハンガリアンオイル 15ml


Cherryママのいろいろ日記-セサミハンガリアンオイル

万能な使い方ができるオイルですニコニコ

クレンジングとしてはもちろん、美容液として洗顔後のすぐに、マッサージオイルとして全身に贅沢に~ラブラブ

今回は美容液として、洗顔後すぐに使ってみました

ホホバオイルよりやや重めの質感で、なじませた後も若干表面に残る感じ目

これはワタクシが付け過ぎただけかも汗

香りがね、ラインの中で一番強いんですよラブラブ 強いといってもきつく香るんじゃなくて、しっかり香りますビックリマークという感じですラブラブ

こちら、セサミのちから(ゴマグリナン)で乾燥を防ぎ、肌理を整えますという言葉通り、乾燥しにくくなり、お肌がふっくらしてきましたの~ラブラブ



ドキドキセサミハンガリアンウォーター 15ml


Cherryママのいろいろ日記-セサミハンガリアンウォーター

オイルをなじませた後に使う化粧水ですニコニコ

珍しい使い方だと思いますけど、ワタクシ達の細胞は、リン脂質と呼ばれる油の細胞膜で覆われているので、細胞膜をきちんと整えてから水分を補給する事が重要と考えてらっしゃるのですって目

油分が残ってるお肌にコチラのローションをなじませますと、不思議なことに肌になじんでいくんですよニコニコ

その後は割とサラッとしてきます~音譜



ドキドキセサミハンガリアンクリーム 3g


Cherryママのいろいろ日記-セサミハンガリアンクリーム

こちらもいろいろな使い方ができるクリームですニコニコ

お顔全体、または、目元や口元の乾燥した箇所に、他もリップクリーム、ハンドクリームに使ってよろしいんですの音譜

コチラは乳化させたクリームというよりは、バームの質感です目 ワセリンっぽい使い心地ですの~

セサミオイルを80%も贅沢に使い、蜜蝋とシアバターで固化させた感じですかしら~

アスタキサンチンのオレンジのお色が可愛いです~音譜

ワタクシは全顔に塗り、目元・口元に重ね塗りしましたが、80%油分なだけあって、油膜感でテラテラで~すにひひ

夜はこのテラテラに安心感がありますが、朝はちょっとメイクしづらいかも~

そんな時は、顔筋トレーニングをして、時間をおきますのよ~にひひ

前出のオイルとローションが秀逸なので、コチラはあんまりピンと来なかったんですけど、結構いい成分が配合されているので、使い続けるうちに効果が判るのかもしれませんね



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

ハンガリアンシリーズはなんといっても香りがいいんですのよ~ラブラブ!

ワタクシは第一印象が「レモングラス」でしたが、meliaさんによると「メリッサ」の香りですねラブラブ

メリッサは単体で香ったことが無いんですけど、レモングラスは知ってますのにひひ

レモンのような爽やかな香りにハーブのすっきりとした香りが合わさって、ストレス解消されるような香りですニコニコ

ライン全体で レモングラス メリッサが主体で香りますが、一番よく香るのがオイルでした音譜


こちらはまた使ってみたいかも~ラブラブと思うシリーズでしたニコニコ


★★★★☆

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

ドキドキセサミハンガリアンソープ
石ケン素地(ゴマ油 ココナッツオイル等)・水・グリコール酸・ヒアルロン酸Na・コラーゲン・ハチミツ・ビワ葉エキス・ユズ果実エキス・ウコンエキス・アロエベラ葉エキス・オタネニンジンエキス・ヨクイニンエキス・ローズマリー油・ビターオレンジ花油・ローズ油・メリッサ葉油・マヨラナ葉油・オニサルビア油・ビャクダン油・ニュウコウジュ油・ハッカ油

ドキドキセサミハンガリアンオイル
ごま油【アフリカ産ゴマ低温圧搾絞・加熱処理(キュアリング)済】・天然精油(ローズマリー油・ビターオレンジ花油・ローズ油・メリッサ葉油・マヨラナ葉油・オニサルビア油・ビャクダン油・ニュウコウジュ油・ハッカ油)含有

ドキドキセサミハンガリアンウォーター
水(室戸海洋深層水)・BG・パルチミン酸アスコルビルリン酸3Na(APPS)・アロエベラ葉エキス・ゴマ油・ローズマリー油・ビターオレンジ花油・ローズ油・メリッサ葉油・マヨラナ葉油・オニサルビア油・ビャクダン油・ニュウコウジュ油・ハッカ油・エタノールフェノキシエタノール

ドキドキセサミハンガリアンクリーム
ゴマ油・ミツロウ・シア脂油・ヒアルロン酸Na・コラーゲン・アスタキサンチン・水添レチノール・ハチミツ・ウコンエキス・アロエベラ葉エキス・オタネニンジンエキス・ヨクイニンエキス・ローズマリー油・ビターオレンジ花油・ローズ油・メリッサ葉油・マヨラナ葉油・オニサルビア油・ビャクダン油・ニュウコウジュ油・ハッカ油・フェノキシエタノール