継続は力なり☆ 顔筋トレーニング編 | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

昨日の記事で、顔筋トレーニングで時間を置く~と書きましたら、顔筋トレーニングってはてなマークって、コメントを頂きましたので、記事にしちゃいますにひひ

女性の節目は 7の倍数ってよく言われますよね~

35歳を過ぎますと、若さが失われていく実感がヒシヒシと湧いてきます…

そこで何も手を打たないと、37,38歳くらいから、ガクーーーーンと老けるんです叫び


老け顔の一因に、間違いなくタルミがございます。

年を取ってきますと、コラーゲンは減るわ、エラスチンは切断されるわ、で顔がたるんでくるのはしょうがないですが、

お顔も筋肉から出来てますわよねはてなマーク

お顔の筋肉を鍛えて、タルミを最小限にしよう~ビックリマークというのが、顔筋トレーニングですパー


ツレちゃんのマッサージで骨格を矯正し、 リンクサロン・ド・セレナイト  

顔筋トレーニングで筋肉を鍛えれば言うこと無しですわ~ラブラブ



ワタクシが参考にさせていただいたのは、最初は「アンチエイジングの鬼」さん

アンチエイジングの鬼
¥1,400
楽天

次に、ワタクシより年上なのに、お綺麗なシルク姐さん


シルクのべっぴん塾

¥1,200
楽天


でも、一番よく拝見してるのが、おきゃんママさん

リンクたるみを解消して顔も体も10歳若返る★女磨き塾

リンクベーストレーニング


おきゃんママさんは、ブログでそのノウハウを公開してらっしゃるのですけど、なんといってもいいところはいつでも見れるところ~ラブラブ

本は1回仕舞っちゃいますと、なかなか開きませんけど、PCなら会社の昼休みのときにいつでも確認できますの音譜

ホラ、ワタクシの会社ってパーティション付きですからにひひ


三者三様でごっちゃにならないかはてなマークとか思われそうですが、3方とも同じトレーニングを推奨してらっしゃったり、部位によっては、違うトレーニングを提唱してらっしゃいますが、ワタクシが思うには、一番骨格の近い方のトレーニングを参考になさるといいんじゃないかしら~目


おきゃんママさんはPCで確認できる良さがありますし、シルク姐さんはトレーニング方法のポスターがありますので、壁に貼るとモチベが維持できる方にいいかと思いますよ~ニコニコ



さて、顔筋トレーニングの効能は~目


やらないより、やったほうが良いパー


で、ございますビックリマーク


ワタクシって筋肉が無い体質で、顔の筋肉も少ないので、顔形が変わるほどの効果はないですが、

タルミ毛穴がマシになってきたんですよ~ラブラブ

おきゃんママさんのトレーニング内容を全てやるのが 10 だとすると、ワタクシは 3~4くらいかなぁはてなマーク

目の周りのトレーニングと口の周りのトレーニングをスキンケアの後に2~3分、

ドライヤーで髪を乾かす時に「あえいうえおあお」体操が2~3分、

エレベーターにひとりの時とか、気がついた時に「な~の~」体操

ほぼ毎日やってるのはこんなものでしょうか~


最近、若干目尻が下がってきたので、もう少しトレーニングを増やさねばビックリマーク



因みに、ワタクシがやり始めたのはリーマンショックの後ですから、2008年の冬くらいかしら~

41歳の冬からですね~

40歳を迎えて、自分がすっごい老けてるのに気づいて、毛穴がうっすらつながる帯状毛穴になってるのを発見して、目の前が真っ暗になってた時期でございます


リーマンショック後は不景気で仕事がヒマになったので、「タルミ」で検索しまくって、おきゃんママさんのブログに辿り着きましたのニコニコ

どこのページが忘れちゃいましたが、おきゃんママさんの言葉に救われた1人ですラブラブ


10歳若返るといったって、30歳から20歳になるのは不可能

でも30歳のまま40歳を迎えれば、10歳若返ったことになるんです


目から鱗がポロポロ落ちましたねぇ

ワタクシはもう若くは無い、このまま老いて終わるだけだ…と思っておりましたが、

40歳のまま50歳を迎えれば、ちょっとした美魔女じゃな~いラブラブ!と、ケアするのが楽しくなりましたし、自分を慈しんでる自分が好きになりましたよニコニコ



アラフォー入り口の皆様はトレーニングしても変わらないじゃんパンチ!と思う方もいらっしやるかも知れませんが、それはタルんでないからグッド!

でもこれからの人生、顔をタルませないためにいいかと思いますよニコニコ


あと、初めてなさる時は、鏡をみてやったほうがよろしいです~

ヘンなシワが寄らずに、負荷が掛かる動かし方を研究するのですわ~


5年後10年後のために、今日も変顔を行いましょう~ニコニコ