【GemiD/ゼミド】ハンドメイドフェイスソープ3種セットを試しました♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

ご縁がありまして、【GemiD/ゼミド】ハンドメイドフェイスソープ3種セットをお試しさせて頂きましたニコニコ


GemiD(ゼミド)のハンドメイドフェイスソープ



【GemiD/ゼミド】とは…

私たちアバインターナショナルが、百貨店を中心に展開するスパコスメブランドです。
『スパ&ビューティー -セルフスパで目覚める、わたしのキレイ-』をコンセプトに掲げ、
世界中から厳選した安全で安心な素材を使用してつくられた、ラグジュアリー品質の
スパコスメをリーズナブルにご自宅で体験できるアイテムを多数取り揃えております!


スパ大国・タイランドでじっくりと丁寧に作られた洗顔石鹸を、直輸入しています。
原料は天然の植物オイルを贅沢に使用。
お肌にうるおいをもたらし、エッセンシャルオイル(精油)の香りがお肌と心を癒してくれます。


【GemiD ゼミド】さんは、以前、アルガンオイルをお試しさせて頂きまして、その品質の高さにやられているブランドさんですラブラブ

今回、石鹸のお試しということで、迷わず応募させて頂きましたニコニコ

アルガンオイルの感想はコチラリンク【GemiD ゼミド】  アルガンオイルをお試ししました♪



Cherryママのいろいろ日記-【GemiD/ゼミド】ハンドメイドフェイスソープ3種類

画像の元サイズが大きくて切れちゃったあせる クリックすると大きくなります



今回お試しさせて頂きましたのは、上から



ドキドキハンドメイドフェイスソープ マンゴスチン

甘く、フルーティーな香り

トロピカルなフルーツの香りで、元気が湧いてくる香りですニコニコ

夏にぴったり音譜


ドキドキハンドメイドフェイスソープ ハイクオリティタイプ ローズゼラニウム

甘くフローラルな香りで、心を癒します。
お肌にハリ感をもたらします

オリーブオイルを贅沢に配合した手作り洗顔石けん。リッチな香りと泡立ちです。

香りはちょっと弱めだけど、ローズゼラニウムの香りにうっとりします~ラブラブ!


ドキドキハンドメイドフェイスソープ ブラックライス

米のビタミンと栄養分がたっぷり詰まった米ぬか石鹸。

華やかなフローラルの香りニコニコ 石鹸らしい香りです音譜



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

画像の泡は、マンゴスチンですが、こちらは巾着型の泡立てネットで泡立てましたの~

ワタクシ、泡立てるのが下手で、ゆるゆるの泡になっちゃいましたが、上手な方はもっと豪華な泡を作れると思います音譜


香りがとにかくイイラブラブ!ので、洗顔してますと、うっとりしてきますわ~ラブラブ

好みの香りがあると思うので、一番好きな香りはあると思いますが、どれも自然な香りなので最後まで使える香りだと思いますニコニコ

天然香料の定めで、香りが薄まるのが早いので、開けたらせっせと使っていますにひひ


こちら、コールドプレスの製法で作られているのじゃないかしら目

明記はしてありませんが、洗い上がりはしっとりですのニコニコ

すすいでタオルで拭いたとたん、ピキピキッて始まる乾燥がありませんのよ~グッド!


で、早く使って香り比べをしようと思って、贅沢にも体も洗っちゃいましたニコニコ

以前、サプリのモニターで、サプリの効果か高級石鹸の効果か、体がしっとりしてきた、と記事にしたことがあるのですが、こちらがその高級石鹸ですにひひ

そのサプリが終わった後も、しっとり感は続いてますの~音譜

ですので、植物オイルを贅沢に使ったこちらの石鹸は、しっとり洗いあげているに違いないですパー


洗顔が大事ビックリマークと申しますように、体の洗浄剤も大事ってことですわね~



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

フェイスソープには、ハンドメイドフェイスソープとハンドメイドフェイスソープハイクオリティタイプがあるみたいで、上のうちのローズゼラニウムがハイクオリティタイプになるようです目


ハイクオリティタイプのほうがオイルの含有量が多いかなはてなマークという感じで、若干お風呂場で溶けやすいし、泡も柔らかめです

でもハイクオリティタイプでなくても、充分ラグジュアリーなので、香りの好みで選んじゃって問題なさそう~ニコニコ

お試しさせて頂いた他にも、そそられる香りがありましたよ~ラブラブ


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

ハンドメイドフェイスソープ

ドキドキブラックライス 95g 840円(税込)

ドキドキマンゴスチン 95g 840円(税込)

ドキドキゴートソープ ゴートミルク 95g 840円(税込)
ドキドキハニー&ミルク はちみつの香り 95g 840円(税込)

ドキドキパパイヤの香り 95g 840円(税込)

ハンドメイドフェイスソープ ハイクオリティソープ

ドキドキローズゼラニウムの香り 95g 1,050円(税込)

ドキドキハーブカクテルの香り 95g 1,050円(税込)

ドキドキグランデージ:レモンマートルの香り 95g 1,050円(税込)
ドキドキ百檀の香り 95g 840円(税込)

95gって手の平くらに乗る大きさだと思うんですが、天然香料は香りが飛びやすいので、

このくらいの方が使いきれて良さそうチョキ

iHerb価格に慣れてますと、お高く感じますが、この品質で、自分1人で使うなら、けっしてお高くないですわ~

家族用ですと、もったいない価格ですけどねにひひ


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

アバインターナショナルファンサイト ファンサイト参加中


左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

ドキドキハンドメイドフェイスソープ ハイクオリティタイプ ローズゼラニウム

ヤシ油、コメヌカ油、オリーブ油、水、水酸化Na、香料(ゼラニウム油含有)、アーモンド油、酢酸トコフェロール


マンゴスチンとブラックライスはHPに記載がありませんでしたが、オイルの配合率と香料が違うくらいでは目と思います