【GemiD ゼミド】  アルガンオイルをお試ししました♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

ご縁がありまして、【GemiD ゼミド】  アルガンオイルをお試しさせて頂きましたニコニコ


GemiD(ゼミド) アルガンオイル 10mL


高級植物油アルガンオイルのみを使用し、軽い感触で肌なじみの良いオイルです。
スキンケアに欠かせない成分としてあげられるビタミンEとオレイン酸を多く含み、
美肌作りに効果的なマッサージオイルです。
お風呂上りなどの毛穴が開いている時にマッサージすると、お肌にハリと潤いをもたらします。

アルガンオイルとはモロッコの固有種であるアルガンツリーから採れる植物性オイル
古来から料理や薬用・美容などの効能が重宝されてきた伝統的な油で、
強い紫外線対策やシワ、夏の冷房による乾燥対策・皮膚の老化を遅らせる効能があるのだとか目


オイルって産地や精製法でかなり値段にぱらつきのあるものですが、

普段は割りとリーズナブルなオイルを使っておりますが、たまには高級品も使ってみたいにひひ

ということで応募させていただきましたニコニコ



Cherryママのいろいろ日記-【GemiD ゼミド】  アルガンオイル
オイルの写真を撮り忘れた~あせる


届きました商品は、豪華な化粧箱入りの高級品溢れるボトル入りでございますラブラブ!

テンションあがるわ~


スポイトとドロッパーが付いてきましたが、たっぷり使いたいワタクシは、取り付けずに使用しましたにひひ


お風呂上りに、この夏帰省した時にゲットした温泉水を満遍なく拭きつけ、

こちらのアルガンオイルをたらっと(1mlぐらい?)手の平に受けまして、

お顔にヌリヌリ~

わずかに黄色味でちょっと重めのオイルです

で、香りがいいんですの~ラブラブ!

フルーティな良い香りビックリマーク アルガンオイルってこんな良い香りでしたっけはてなマーク


香りにうっとりしながら、軽くマッサージした後は、ハンドプレスでぐいぐいと押し込みます

で、また温泉水をブシュー、先ほどよりは少なめにオイルをとってハンドプレス

その日の肌の調子によって、2回か3回くらい繰り返します


自力で皮脂分泌しない乾燥肌ですので、こちらのアルガンオイルを取り入れたら

乾燥がマシになってきた~ニコニコ

んで、ちょっとお肌がふっくらしてきましたの音譜

やはり、このトシですし、オイルを取り入れていかないとダメなのだな~と再認識です

良いオイルは老化肌の強い味方ですわビックリマーク


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

アルガンオイル 10mL
販売価格 1,995円
税別価格 1,900円

10mlでこのお値段!?ってびっくりしますけど、高いオイルはもっと高いんですよね~

この効果でこのお値段でしたら、ワタクシは納得ですパー

普段使いはできないけど、スペシャルケアとしてたまに使いたいわ~

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線
アバインターナショナルファンサイト ファンサイト応援中


左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

アルガンオイル
原産国:モロッコ