ベントレーオーガニック 頻繁な使用用のシャンプーとコンディショナー | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

iHerbで買ったシャンプー&コンディショナーを使ってみましたニコニコ


ベントレーオーガニックは

有機石けん製品の小さな範囲を皮切りに、2006年に英国で発売されました。ブランドは大きな成功を収めて受信し、成長を続け、現在はボディケア、ヘアケア、ベビーケア、家庭用クリーニング製品固有の範囲を生産しています。
とありますよに、もともとはイギリスのブランドさんのようですね目


動物でテストされておらず、動物由来の成分が含まれていません
パラベン フリー
GMOフリー
SLS(ラウリル硫酸)やSLES(ラウレス硫酸)を含んでいません
石油化学製品フリー

現時点で4種類のシャンプー、1種類のコンディショナーを販売してらっしゃるようですニコニコ




ドキドキベントレーオーガニック、シャンプー、オレンジ、カモミールとレモン、グレープフルーツ

Bentley Organic, Shampoo, Orange, Lemon and Grapefruit with Chamomile, 8.4 fl oz (250 ml) $6.92 (23%オフ)


頻繁に使用するための
70パーセントの有機食材を使用した
100パーセント天然由来成分で作られた
皮膚科医によるテスト済み
髪を刺激し、活性化に心を落ち着かせるカモミールと組み合わせて解毒シトラスオイル

ソイルアソシエーション認定


Cherryママのいろいろ日記-Bentley Organic, Shampoo, Orange, Lemon and Grap


250mlなので、日本でも一般的な大きさです

蓋が面白いと思って、画像に撮ってみましたにひひ


小さな出し口でも、チュルチュル~と出る緩めのジェル状ですニコニコ

SLS(ラウリル硫酸)、SLES(ラウレス硫酸)フリーのデシルグルコシド主成分の洗浄剤ですので、モコモコには泡立ちませんが、ゆるゆるに泡立ちます。

オーブリーを使用してる方には不満のない泡立ちと申せましょうにひひ

シリコンフリーなので、きしみますパー

オーブリーのブルーカモマイルほどギッシンギッシンにきしまないけど、ギシギシくらいにはきしみます。


香りはオレンジ主体の良い香り~ラブラブ

良い香りなんだけど、すぐ飛んじゃうの~しょぼん

中蓋シールがないので、届いてすぐは良い香りを発しますが、置けば置いておくほど香りは飛んじゃいます汗

で、原料のオイル臭しか感じられなくなるので、ベントレーは早めに使ったほうがいいですパー


こちら、オレンジが入っているので、さっぱり洗い上がり系かな~と思うのですが、

(オレンジは洗剤になるくらいですからね)

洗浄力が強いんだか弱いんだか良くわからないシャンプーです~

ワタクシは毎日洗髪してるので、だいたい1度洗いなのですが、こちらは1週間ほどしてくると加齢臭がしてくるのですよ…

なので、週に1日、2日ほど2度洗いしています。



ドキドキベントレーオーガニック、コンディショナー、ヒマワリやカモミール
Bentley Organic, Conditioner, Sunflower and Shea with Chamomile, 8.4 fl oz (250 ml) $6.92 (23%オフ)


すべての髪タイプの
75パーセントの有機食材を使用した
100パーセント天然由来成分で作られた
皮膚科医によるテスト済み
シアバター、ヒマワリと軟化カモミールは髪に潤いと条件を組み合わせて。

ソイルアソシエーション認定


Cherryママのいろいろ日記-Bentley Organic, Conditioner, Sunflower and Shea


こちらも蓋が面白いと思って画像に撮ってみましたにひひ

注ぎ口の後ろのほうをエイヤッと押し込みますの~


乳液より緩いヌルヌル~と出てくるテクスチャで、容器から出しやすいですニコニコ
香りは、シャンプーより甘い感じのオレンジの香りラブラブ いい匂いですチョキ

こちらも同じく中蓋がなく香りが飛びやすいですビックリマーク届いたら早く使ったほうがよろしいです


とっても緩くて、心もとない感じ~

コンディショナーってクリームみたいな質感でべったり髪につけて浸透させる、というイメージがあるのですが、

乳液をつけてもさらりと仕上げ~という感じがしますでしょはてなマーク

まさしくその通りで、こちらのコンディショナーを付けてもきしみが解消されませんのしょぼん

ギシギシがキシキシくらいになる感じです


でも、まあ、きしむモノって、乾いた時の髪がツルツルになることが多いのよね~と思っておりましたら、

やはり、ツルツルになります音譜 でも毛先の痛んでいるところはザラザラのままだわ~汗


ワタクシは細い毛で、雨の日はぺったりしちゃうタイプです。

ノーパーマ、ノーカラーの一応バージンヘアです~

ワタクシの髪で、割とふんわり仕上がるので、クセ毛さんは広がっちゃうのかなはてなマーク


2週間くらいこちらのシャンプー、コンディショナーを使ってましたら、やはりパサついてきたので、アウトパスのオイルを導入しましたパー

このオイルがいいんですの~ラブラブ! 後ほど記事にしようと思っています。



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

Cherryがオレンジの香りが好きなので、お初のブランドさんはオレンジの香りから使うことが多いのですが、やはし、パサついてくるのが多いですね~

iHerbのレビューを見ると、オイリーさんにもドライさんにも中途半端な使用感みたいです目

ワタクシもオレンジのシャンプー自体はリピしないと思いますが、ノーマルドライ向けのラベンダー、アロエとホホバを使ってみたいかな~にひひ


コンディショナーが頼りないですが(シャンプー次第なのかも?)、お気に入りのヘアオイル等があればとくに問題なさそうな気がします~



★★★☆☆


髪が健康で、ショートヘアさんにはいいかも音譜という印象でしたニコニコ

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

ドキドキベントレーオーガニック、シャンプー、オレンジ、カモミールとレモン、グレープフルーツ

水、デシルグルコシドラウリルベタイン、キサンタンガム、アロエベラの葉ジュース粉末*、オレンジビールオイル*、マトリカリア(カミツレ)の花エキス*、グレープフルーツピールオイル*、レモンピールオイル*、変性アルコール*、リモネン*、グリセリン、オレンジの果実エキス、グレープフルーツの果実エキス、ベルガモットの果実エキス、タンジェリンの果実エキス、グレープフルーツの種のエキス、ソルビン酸カリウム、乳酸、クエン酸。

*認定有機栽培成分


ドキドキベントレーオーガニック、コンディショナー、ヒマワリやカモミール

アクア、セテアリルアルコール、ベタイン、ココ - グルコシド、シアバター*、オリーブ果実油*、ヒマワリ種子油*、ココナッツオイル*、ソルビン酸カリウム、ホホバ種子油*、アロエベラの葉ジュース粉末*、オレンジピールオイル*、グレープフルーツピールオイル*、レモンピールオイル、マトリカリア(カミツレ)の花エキス*、変性アルコール*、リモネン*、グリセリン、オレンジ果実エキス、グレープフルーツの果実エキス、ベルガモットの果実エキス、タンジェリンの果実エキス、トコフェロール、キサンタンガム、乳酸、クエン酸、アスコルビン酸。
※本家HPにグレープフルーツピールエキスはなし