おうちスパさんのスキンスージングバームを使ってみました♪(追記有り) | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

春先は黄砂やら花粉やらでお肌が揺らぎますよね~しょぼん

ワタクシ、この春は近年稀に見る肌荒れを起こしちゃいました汗


1回目は3月の半ばくらい

赤いブツブツが出て痒かったですの

その時は、おうちスパさんのトラブル肌改善企画コンビ で良くなりました~ニコニコ

ワタクシの感想はこちらリンクおうちスパさんのトラブル肌改善企画コンビを使ってみました♪

寒波の季節に使いましたときには、保湿にはこころもとないな~と思っておりましたけど

マヌカハニーバームは重ね塗りすることで威力を発揮しますのよニコニコ

このときは4度塗りくらいしてましたにひひ


マヌカハニークレンザーとマヌカハニーバームでお肌が戻りましたならば

調子にのって、トライアルを「ラインで」使いましたの~


敏感肌さんや肌弱さんがあまりやってはいけないことに、スキンケア品を変える時に、一気に変えてしまうことビックリマーク

どれで調子が悪くなったか判らなくなるので、1品ずつ変えるのがよろしいのですが、

このときのワタクシは調子に乗り過ぎた…ガーン またもや肌荒れを起こしてしまいましたの~汗


他の季節なら大丈夫な成分のコスメでしたし、黄砂の季節ですし、黄砂のせいかしら~

蕁麻疹の小さい版のブツブツが出て、皮剥けがひどかったんですのしょぼん


とりあえず、ホホバのみで凌いでおりましたところ、おうちスパさんから荷物が届きまして、

生き返った心地でございましたラブラブ!



まずは肌を落ち着かせなければ!★Third Stone Botanicalsスキンスージングバーム50g   2,270円



Cherryママのいろいろ日記-Third Stone Botanicalsスキンスージングバーム

大きさはこんな感じ~

見た目はクレイを水で溶きましたって感じですね目


容器から くんかくんかと嗅いだ時点では、原料のオイルの香りって感じでした~



Cherryママのいろいろ日記-Third Stone Botanicalsスキンスージングバーム

指ですくってみようとすると、固いです目

修繕用のパテか小麦粘土くらいの固さです


クリーム類みたいに伸びませんので、指先に取った後(全顔でパール粒くらい)、指先でナムナムして、

お顔にトントンと乗せます

このとき、眉毛にはつけないほうがいいですよ~ 眉毛に張り付いちゃいます


痒いところは、米粒ほどを取って重ね塗りいたしますパー


香りの方は、第一印象が、「ハムスターの飼料のニオイ」

小麦くさいような感じで、はっきり言って良い香りではありませんが、キツイ匂いじゃないので、全顔に塗っても大丈夫でした


スージングバームを使う前は、痒い~というのが、なんか痒い…くらいに治まりましたニコニコ

ブツブツも1日2日で治まって、カンドーしましたのよラブラブ

皮剥けまでは面倒見てくれないみたいで、皮剥けはなかなか治まりませんでしたけどもにひひ

日中は昼食後に体温が上がって痒くなるので、会社にも持っていって重ね塗りしていました


あ、因みにこの時期のメイクは、スージングバームの上におうちスパさんの日焼け止めを重ねて、

オーブリーのお粉をパフで叩いただけにしておきました


~~~ 追記 ~~~

来年の自分のために、もう少し詳しくケアの状況を書いておきます~

ブツブツが発症して3、4日は痒みを止めるのを優先に、洗顔後にかなりべったりつけました。

パール粒3粒くらいいってたかも~

で、落ちにくいし、毛穴に入りやすいので、石鹸で洗顔しておりました。

ブツブツは1日2日で治まったけれど、皮剥けがひどかったんですの~

爪のささくれサイズの皮が両頬から口元までぺりぺり~と…

1週間目くらいから、皮剥けのサイズが小さくなって、痒みが治まってきたので、若返りのミストだけ再開~

2週間目くらいから、皮剥けが粉吹きくらいに治まってきたけれど、そこからなかなか進展しないので、寒波の季節のケアにしてみようかしら~

~~~~~~


で、こちら、乾燥や肌荒れ、乾癬やアトピー、虫刺されなどの肌トラブルを鎮静します。ということなので

Cherryの虫刺されとかにもいいかもニコニコ


オールマイティーに使えそうですよ音譜


みかさんは、トラブルに傾いてきたな、というときに、夜にこちらを塗っているそうですよニコニコ

ひどくなる前に予防として使うのもアリですね音譜



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


軟膏レベルの肌荒れに頼もしい1品ですラブラブ 来年の春も転ばぬ先の杖として購入しようと思いますグッド!


★★★★★


ワタクシには合いましたが、本当にひどい肌荒れは皮膚科を受診することも必要かと思いますよ~

成分を確認して、自分にとってアレルギーになるものがないかどうか確認して購入なさってくださいねニコニコ


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

原材料
サンフラワーオイル、ビーズワックス、酸化亜鉛、ココアバター、レシチン、マヌカハニー、ひまし油、シアバター、カレンデュラオイル、キャロットオイル、パンプキンシードオイル、ローズヒップオイル、イブニングプリムローズオイル、ビタミンE、コンフリー、カレンデュラエキス、カモミールエキス、オリーブリーフエキス、ゴツコラエキス、ネトルエキス、マーシュマロウエキス、エキナセアエキス、チックウィードエキス、ホーステイルエキス、ローズマリーエキス
認定オーガニック成分90%配合