Emtage Hair、Silktáge、若返りスタイリングセラム♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

iHerbで買ったアウトバスのヘアオイルを使ってみましたニコニコ

iHerbでいろいろシャンプーを使ってますと、時には合わなくてパサついてくることがありますしょぼん

で、アウトバスのスタイリング剤を買えばいいんじゃないの~ラブラブといろいろ物色してみましたのニコニコ



Emtage Hair, Silktáge, Rejuvenating Styling Serum, 1.0 fl oz (30 ml) $15.00 (21%オフ)


アルガン、ツバキ、モノイ、及び他の天然植物油、柔らかく滑らかに、輝きとすべての髪タイプを保護するためのエキゾチックなブレンド。

有機 椿、モノイ、アルガンと世界の他の非常に効果的な植物油は、縮れを取り除く養い、髪と頭皮に健康を回復するために結合されます。

椿、アルガンは判りますが、モノイってはてなマーク

学名 gardenia tahitensis (ガーデニア タヒチアンズ だと思います)で、ガーデニアは くちなしのことかしら~目

タヒチのくちなしってところかと思っています



Cherryママのいろいろ日記-Emtage Hair Silktage Rejuvenating Styling Serum


30mlなので、手の平に乗るくらいの大きさですニコニコ


ドロッパーつきなのが嬉しい~~ラブラブ!

といいますのも、ワタクシは髪が細いので、オイル等を付け過ぎちゃいますと、「お風呂に入ってますか~!?」というほど、ギトギトしちゃうんですのよしょぼん

髪につけるなら、ホホバでも充分なんですが、少量を出しづらいという問題点がありましたの


で、こちら黄色味がかかったオイルで、サラッとしていますニコニコ

ボトルを傾けますと、ポタタタッと落ちるくらいの粘度です


香りの方は、エキゾチックな香り目 アジアン雑貨に行きますと、お香の香りがしますが、あんな感じですパー

バリ島とか、あちら方面を連想する香りです


で、お風呂上りのタオルドライの後、こちらを付けるのですが~

ワタクシは髪が細くて鎖骨のチョイ下のセミロングですので、4、5滴を手の平に受けまして、ナムナム~

髪先からなじませていきます~ 耳から上は余ったのをチョイチョイとなでるくらいです

で、ドライヤーで乾かしますと~目


ツルツル~ラブラブ! 痛んだ毛先はちょっと手触りが悪いけど、頭頂から肩くらいまではツルツルして気持ちいいですチョキ

商品名に Silktáge(多分シルクのような、だと思うんです)って入ってるだけありますわ~ラブラブ

エキゾチックな香りは、ドライヤーでだいぶ飛んじゃいますけど、そんな好きな香りじゃないので無問題ですにひひ

でもね、いつもより付け過ぎた日の翌日の髪から、ローズっぽい香りがするんですよ~ラブラブ

昼前には消えちゃいますが、残り香がローズっぽくなるのが不思議~目 好きな香りなので、得した気分ですニコニコ



因みに、ワタクシよりもう少し太くて(普通からちょっと太めかな~?わりとしっかりした髪です)、腰まであるロングのCherryは、6,7滴つけてあげていますニコニコ

大人っぽい香りなので、どうかな~と思ったのですが、「この香り、どうはてなマーク」と聞きましたら

「ああ、別に大丈夫よパー」と言ったので、当面Cherryにもこちらを使おうと思っていますにひひ


最近、塾で遅い日は、コンディショナーの付け置き時間が短いので、Cherryもパサついてきたんですよ~しょぼん

素がしっかりした髪なので、こちらのオイルを付けると輝きが増して、生き返った感があります~ラブラブ



と、細い髪のワタクシにも満足なヘアオイルなのですが、いろんな髪質の方にも使えるそうですわ音譜

お奨めの使い方があるみたいなのでリンクを リンクHowToUse (英語です)


乾いた髪にスタイリング剤として使うのも良いようですニコニコ


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

ワタクシはチミチミ使ってるので、30mlでも当分持ちそうですグッド!

100mlサイズもありましたよ~ リンク100ml

途中、飽きたりで浮気に走りそうですが、1本常備しておきたいな~と思うヘアオイルですニコニコ


★★★★★


アジアン雑貨さんのお香の香りが苦手でなくて、ヘアオイル好きさんには受け入れてもらえそうな印象でしたラブラブ

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

緑茶種子油*、ココナッツオイル*、ブロッコリー種子油、モノイ(クチナシ)花エキス、ホホバ種子油*、アルガン核油*、小麦胚芽油*、ゼラニウム花油*、パルマローザ葉油、ローズマリーの花/葉油*、クローブ芽油*、エッセンシャルオイルの香りのブレンド*。

* NOP有機認定