【世界観ブログ9】どんどん孤独になる小学生時代 | 心もクリアになれる魔法のヒーリングフェイシャルエステ

心もクリアになれる魔法のヒーリングフェイシャルエステ

息子が生まれた時から
スタートしたフェイシャルエステのお仕事。
息子の成長と共に続けて
30年。
そんな大好きな私の魔法の
エステのことを呟いて
いきます。


函館
ヒーリング
フェイシャルサロン
ブーケ💐

山本ひろみです☺️

生まれた時からの
世界観ブログを
綴っています。

小学生時代~
前世界観ブログ8です


匂いで

父が在宅か居ないか

分かるほど私は

敏感になりました。



学校から帰ると

玄関にバケツがあって

足を洗わないと

家に入れませんでした。



私が小学生の頃は

まだ道路も土で

靴を履いていても

足が汚れるからです。


家に帰ると

父が在宅の日は

友達と遊べませんでした。


そうなると

どんどん友達も

誘ってくれなくなりました。


私はどんどん孤独に

なりました。


テレビも見せてくれませんでした。


クラスメイトは

『昨日のドラマ

面白かったね!

来週楽しみ!』


そんな会話にも

私は入っていけず

益々

孤独になるのです。


4歳下の弟に

6歳下の妹の

3人弟妹でしたので

玄関の横の三帖ほどの

スペースが

私の部屋でした。


それでも父は

大工仕事も出来る

器用な人でしたので

狭い三帖のスペースを

綺麗にして

可愛い部屋を作って

くれました。



続きはまた明日

今日もありがとうございました🌈


愛犬チェリーです
今月16歳になります🤩

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ