排卵ずみ | 不妊から41歳出産しました

不妊から41歳出産しました

東北で不妊治療をやっていました。

無事、出産しました。

仕事を早く切り上げて、クリニックに行ってきた。

16時半の受付で終わったのが19時半叫び


受付して外出する旨をつたえると18時半までお戻り下さいだってパンチ!


それなら、もっと後で受付してもOKにしてくれ~

仕事を早退するのが大変なんだよ。




そして……排卵ずみでしたしょぼん
私が使っている海外の排卵検査器は、エストロゲンとLHの両方を測定するもので、昨日まで連日エストロゲンが増えたことを示すマークしか出ていない。

LHが出たマークは、今日も出ていない。
だからまだ排卵していないと踏んだのにな……




排卵を逃したからか、珍しく話をしてくれる先生。
せっかくなので、疑問をぶつけてみた。

①クロミッドが効かなくなって来たのか?
   クロミッドは自前のホルモンを出させるだけなので、効かなくなることはない。効かないのは、その周期のホルモン値がもともと悪いから。

②クロミッドを半年使っているが、来週期も使って良いのか?
   問題ない。


ネットに書いてある大半とは違う回答なんだけど、大丈夫なんだろうかあせる