16時半の受付で終わったのが19時半

受付して外出する旨をつたえると18時半までお戻り下さいだって

それなら、もっと後で受付してもOKにしてくれ~
仕事を早退するのが大変なんだよ。
そして……排卵ずみでした

私が使っている海外の排卵検査器は、エストロゲンとLHの両方を測定するもので、昨日まで連日エストロゲンが増えたことを示すマークしか出ていない。
LHが出たマークは、今日も出ていない。
だからまだ排卵していないと踏んだのにな……
排卵を逃したからか、珍しく話をしてくれる先生。
せっかくなので、疑問をぶつけてみた。
①クロミッドが効かなくなって来たのか?
クロミッドは自前のホルモンを出させるだけなので、効かなくなることはない。効かないのは、その周期のホルモン値がもともと悪いから。
②クロミッドを半年使っているが、来週期も使って良いのか?
問題ない。
ネットに書いてある大半とは違う回答なんだけど、大丈夫なんだろうか
