母が逝ってすぐの母の日。
白いカーネーションとか、マザーチーク胡蝶蘭とか、お供えのお菓子とか。
いろいろ考えていました。
でも、男子二人だけになった実家にお花を増やすのは、手入れも大変かなと思い、
今年は電話で父と話すだけにしました。
そして、私もまた母。
母の日は、渋谷まで車ですぐ、スーツァンレストラン陳で家族3人食事をしました。
3人揃っていただく日はひときわ美味しい。
帰り際、パンでも買おうかと坐忘に立ち寄ったら素敵なケーキが。
思わず目を引いた母の日のカーネーションケーキ。ガトーママン。
迷わず主人が買ってくれました。
そういえば、2月の私の誕生日にも、主人はここのケーキを選んでくれていました。
本当にありがとう。
夕食後にいただくときは、母の写真も飾って一緒の気分でいただきました。
母は私を生んでくれた人。
だから私は、こうして幸せに生きていられる。
感謝。
とってもシンプルだけど、きっとそれが全てなのだと思います。











