昨日の出来事。 | ちぇりーのi-smartな家とノルウェージャン♡

ちぇりーのi-smartな家とノルウェージャン♡

一条工務店のi―smartに住んでいます。

ノルウェージャンフォレストキャットの
「さくら」と「くっきー」のままです(^-^)ゝ゛
1歳違いの2匹ですが…
なかなか仲良くしてくれないのが悩みです(T_T)

おはようございます。
ちぇりーさくらんぼです。






朝から雨が降ってます雨
今日から出社の息子を駅まで送ってきました車DASH!

あめこんこん降ってるにゃ。
ボクゎねんねするにゃ。









さて。
昨日のエアコン掃除の業者さんの話です。
最近テレビでよく流れるあの業者さんにお願いしましたニコニコ
先週見たときゎエアコン掃除5000円〜ってうたってたので検索すると...
5000円でやってくれる業者さんゎ1人もいませんでしたおいで笑い泣き
地域的なものもあるのかもしれませんが。
1番安い業者さんで7000円でした笑い泣き
ただ...写真の方がちょっと(笑)
で。
感じの良さそうな写真のおじさんにお願いする事にしました。
料金ゎ8500円です。
この頃のCMでゎ7000円〜に変更されています。
その事を指摘したら苦笑いしてました(笑)


アップこちらの方です。

コロナ禍の最中ですので入る時にもアルコール消毒とマスクゎきちんとして下さってました。

お仕事ゎ1時間ちょいで終わりましたよ〜照れ
終わって試運転させてみると嫌な臭いもなく快適な風でした合格
去年不具合があり新しい物と交換してもらったので
ワンシーズンしか使っていませんでした。
なので中ゎ大して汚れていないと思っていたら。
真っ黒な水が出てきてビックリガーン汗汗


結果。
やって良かったと思います照れ
業者さんの話しでゎ家庭用のエアコンなら2年に1度程度で良いそうです。
お掃除機能付きのエアコンの場合ゎ料金がお高いそうです。
ちなみに2階のエアコン2台ゎお掃除機能付きなので考え中です。
あと、使用が終わった時にゎ17度〜18度で1時間くらい回してから止めるとカビが生えにくいと言ってました。

















昨日ゎ午前中にエアコン掃除が終わったので久しぶりにコストコへ車DASH!
少し前に娘から行ったら見てきてビックリマークビックリマーク
って言われてたアップこれ。
ウォーターテーブルってお水遊びする玩具よね?
なんか凄い人気でどの倉庫にも無くて転売でも定価の倍以上で売ってるとか?
残りゎ少なかったけどあったのでGETしましたドキドキ
















今日から6月あじさい
相変わらず不定期気まぐれ更新になりますが
今月もよろしくお願いしますラブラブ
みんにゃのカレンダーも6月だよ照れ
きよみんさん作。