冬休みの四日間、娘は東進こども英語塾のウィンタースクールに行きますニコニコ




日本人の先生1名に、外国人の先生1名の2人体制で、今回生徒は娘1人という超贅沢なレッスンです泣き笑いあんまり認知度高くないのかな…?


初日の今日はアルファベットをいくつか勉強したそうです。どういうふうに勉強したかとか、詳しいところまではよく分かりませんでした笑ううさぎしかし娘は「楽しかったーまた行く!」と言っており、また、授業直後に"Good!"や"Great!"を連呼していたのできっと先生にそのようなお声がけをたくさんしてもらったのでしょう花楽しいレッスンだったようで何よりですニコニコ



私も、1時間の授業の間、近くのカフェにてひとり時間ができてちょっとしたリフレッシュになりました飛び出すハート



また明日もお互い楽しめるといいなぁおねがい



東進英語塾はセサミストリートが公式キャラクター?みたいになってて教室にそのイラストが飾ってあるんですが、娘はずっとそれを見てハギーワギーと言ってました笑ううさぎ「そっちかー!」みたいな。笑、でも確かにセサミストリートのキャラのどれかには似てるような気もする。爆





それから、昨日の娘の大泣きの話の続きですが…


あまりにも娘が泣いて寂しがるので(泣きすぎて今朝は目がお岩さんのようになってた…可哀想に悲しい)、パパになる早で帰ってきてくれるよう頼んだのですが、当初の予定通り週末に帰る〜とのこと


え、こんな状況でも実家にいたいの…不安


結局少しだけ前倒しして帰ってきてくれることにはなりましたが…不安


とりあえず、来年以降義実家にはみんなで日帰りで行けばよし不安