こちらで書いたとおり、パパと息子が義実家に行っているので、娘と女子2人生活を送っておりますニコニコ


初日こそ心細く感じましたが、男子チームがいないと、ま〜部屋が汚れないダッシュ

まずそこ?!っていうツッコミは受け付けません(笑)


娘は私に似て、物を出したらすぐ片付けるタイプなので部屋が整然としてますキラキラこんな気持ちいい空間が保たれたのっていつぶりだろう?おねがい片付けても片付けてもだいたいいつも鉛筆とか靴下とか本とか床に転がってるからね犯人が男子チームだということが今回で証明されましたえー




ごはんも女子2人だとスープとごはんとサラダとかでオッケーなのが本当に楽飛び出すハートこういうのでいいのよ、、、本当に目がハート

soup stock tokyoのボルシチあっためて、お店を真似て白ご飯に塩とオイルと白胡麻を混ぜて、カットサラダにエビと生ハムトッピングして完成〜


レンチンするだけで楽ちんな上にお店と同じ味で美味しいのでこれは冷凍庫にストックしときたい。


写真はKALDIのドレッシングですが、リンク貼れるのは激高のものばかりだったのでお店で購入されることをおすすめします。ドレッシングはこっちのイルキャンティのが好き♡




本当にお腹減ってない時はどん兵衛で済ませたりもしました(笑)これも家族みんな揃ってる時はなかなかできないグラサン背徳感のおかげか余計美味しく感じますw





あとは公園大好きな娘のリクエストに応えて、公園はしごしてひたすら公園遊びしたり、知育菓子作ったり♡




もちろん日々の勉強もやりましたニコニコ

これはシンクシンクであとは七田式のプリントや、トド英語、トド算数を毎日の学習にしています。



公文のタングラムも気が向いた時にやってます。図形感覚は小さいうちが吉と思う。






こうして振り返ってみると、女子2人だと生活が本当にスムーズだわキラキラ


明日からは娘の英語スクールも始まるし、私もその間1時間だけだけど自分時間もできるしさらに充実しそうで楽しみ照れ




【追記】

↑ここまで書いたあと、パパからテレビ電話があって娘が話したのですが、そこからパパが恋しくなったようで、娘爆泣き…


「パパに会いたいよ〜、寂しいよ〜」とポロポロ涙を流す姿に私も心が痛くなりましたショボーン


確かに日中も時折「パパとにいにいつ帰ってくるかなぁ、早く帰ってきてほしいな」と呟いていたのでまあずっと寂しかったんでしょうね…で、テレビ電話で顔見た瞬間、我慢のコップが溢れたのかな💦


わが家は娘が生まれた時から私もパパもずーっと家にいるので(たまに夫婦2人して自宅警備員だとかネタにしてるくらいw)、それが当たり前になってた娘にとって、普段よりしんとした家は寂しかったんだろうな。


今回のお正月はよかれと思って女子と男子チームに別れて過ごすことにしましたが、やはり今後は家族で一緒に過ごさなきゃダメだな、と思いました汗うさぎ