からだがシニア | ねいるん ねいれ へが とぅんだ

ねいるん ねいれ へが とぅんだ

  ~ 明日は明日の風が吹く ~


あんにょーん
新居に越して半月の間に、
複数の住居(設備)トラブルが起きました滝汗
やっと、全てが解決して
少しずつ快適な生活を過ごしているこうめです



さて、結構深刻だなと思うはなし。
コロナ禍で、4月の緊急事態宣言以降は
リモートワークしています。


通勤時間がなくなって
その分時間を有効に使える喜びを感じ、
座りっぱで腰痛い辛さを味わい、
一長一短だな〜って思いつつ
自分なりのリズムが作れるようにニコニコ




だがしかーーーし‼️

長時間外出すると
膝が痛い。。。
ことに、少し前に気づきました。



気づいた時は、
太りすぎ?えーん
加齢?えーん
と思ったのだけど、
アレですね。

外出自粛で運動不足による
筋肉の衰えと関節の固まり
が大きな原因かなと滝汗滝汗滝汗



最初は、
一日中外出してると夕方には膝が痛くなるな〜
って感じだったのが、
最近は近所のスーパーに
お買い物に行く(徒歩)だけでもガーン



これはヤバイ‼️と思って、
ヨガマット買いました。
出た!形から入るタイプwww



あとは、どんなストレッチがいいのか。
コラムもブログもyoutubeも
沢山あってよーわからんもやもや



今は、とりあえず
伸びーーーー(↓こんな感じ)
(画像お借りしましたm(__)m)

ってしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




会社からは
年内はリモートワークを推奨されてるし、
もともとお家が好きなので
必要以上に外出しないし。。。


ここらで身体大切にしてあげないと
後々大変なことになりそうな。。。




オススメの方法とか動画とかブログとか
あれば教えてください〜。



ラジオ体操でもしようかな。。。








では、また〜
いつもご訪問ありがとうございます