国民的スター、アイドルって? | しもつきの日記

しもつきの日記

ハイリスク妊婦の出産までを書いてましたが、今は自分の興味や日常を綴ってます。
コメント欄、リブログは閉じてます。
発信のみしたいブログなので。それでも興味がある方は、フォローはお気軽に。
ただし、説明欄、全く記事がない方、商業目的の方はお断りします。

国民的アイドルについてだれかto

なかいで中居くんが語っていたそうですが、


私的国民的アイドルの基準


①老若男女がグループ名を大体の人が知っている。ヒット曲が思いつく。


実は今の時代これかなり難しい。昔は情報と言えばテレビ、新聞など限られていたが、今はネットで好きな情報だけ手に入れる事ができる。

だから、興味の無い分野を全く知らない人が増えてきている気がします。



②ファンでは無いけど一度コンサートに足を運んでみたい。または、円盤等でライブ映像

をみてみたい。


円盤を買う、コンサートに行くのはかなりハードルが高い。このアイドル好きだけど、コンサートまでは…とか、ドームじゃ行ってもつまらないしみえないしって思う人が多いというのはまだまだなのかもね。


今コンサート代が一万円を超えているのがほとんどで、そこまでしていきたいと言う人たちが減ってきているのは事実。

私なんか中古で3分の1以下にならないとみたい人はいないかも。


なので、アマプラでライブ映像を流すのはすごく良いと思う。まず知って、あ私も同じ空気吸いたいと思えば、ファンが増える。

新しいファンも古いファンも映像がみられるのは、良いと思う。

人気なら、コレクションとして円盤も出せば良いし、反応と新しいファンを増やすのに、良い方法だと思う。


3、テレビによくでていて、その人がでてる番組をみたいと思う。

レギュラーだけで無くゲスト、ドラマ等を含むもの


で、これで当てはまるのは、後にも先にも


SMAPだけかなと思ってます。


旧ジャニーズで、現在アイドルグループが無いので。