布団クリーニングに出した感想 | しもつきの日記

しもつきの日記

ハイリスク妊婦の出産までを書いてましたが、今は自分の興味や日常を綴ってます。
コメント欄、リブログは閉じてます。
発信のみしたいブログなので。それでも興味がある方は、フォローはお気軽に。
ただし、説明欄、全く記事がない方、商業目的の方はお断りします。

宅配業者を使って布団クリーニングに出すのって大丈夫かな?と思う方もいると思います。


ただ、一万円位の布団なら、家で洗えばいいやくらいですがそれ以上の物だとできるだけ長く、きれいに使いたいと思います。


我が家では2カ所の布団クリーニングを使ったので、その感想などを


まずダスキン布団クリーニング。

ダスキンにお願いしました。ダスキン電話だと、平日しかできないのが難点でしたが、

布団を送る袋は、厚くしっかりしたのがくるのと、

ヤマト運輸が取りに来てくれるので安心でした。


2枚パックで10000円以下で2枚しか出す物がないとか、

はじめて出すならダスキンは、すごくふかふかに仕上がりますし、匂いも消えていてとてもよかったです。



今年はコープの布団クリーニングにしました。

4枚で14400円(キャンペーン価格)


布団入れる袋は、薄かったけど、4枚なんとか入りました。

我が家は布団2枚、肌掛け2枚、ラグ一枚が袋に入りました。敷き布団だと入って2枚かも…。


宅配業者は佐川急便です。届けてきたひと丁寧な人でした。

ヤマト運輸と違って時間指定ができないけど、くる前に電話がかかってくるので一応対応してくれるみたい。


こちらは物によっては2枚なのに1枚分の値段になるので、たくさん出す物がある人はこちらがおすすめ。


すごく汚かった、ラグがすごくきれいになって帰ってきたのでとてもよかったです。

布団は、帰ってきたら干したらふかふかになりました。



業者に出さないで布団クリーニングする場合は、


コインランドリーで乾燥まですること

大体1500円くらいかかります。

それでも安い布団なら良いと思います。自宅の洗濯機であらっても乾燥は乾燥機で洗うと良いと思います。







まずは