GW後半2日目 GWは福井に行ってきました 行きゎ一宮、米原で渋滞してましたが 何とか昼過ぎに東尋坊に到着し まずゎ腹ごしらえ 入ってスグのお店で海鮮丼 福井名物 羽二重餅 羽二重ろーる ゎ食べたことなぃケド気になったので買ってしまぃました 次ゎ 越前松島水族館へ 人面魚みたぃな魚 ガラス張りの水槽 狭い水族館だから イルカショーも間近で見れて 結構ぃぃかも そのかわりびしょ濡れになりました 夜ごはんゎ 秋吉とぃぅ北陸地方にいっぱぃぁる焼鳥屋さんが ホテルに入っていたので おぃしくていっぱぃ食べてしまぃました