ハロウィンの後、ゴミが散乱している
という、記事を見た。
ハロウィンなどという、ものをやるから悪い。
「トリック オア トリート!」
「お菓子をくれなければ、いたずらするぞ」などと。
あさましい。
日本の文化にあわないのはいうまでもない![]()
強さに、
ただただ
呆然と見入るとうことがあるのですね。
羽生結弦。
日本人であることに、誇り。
この大会で、羽生結弦が
優勝したとしても、
やっぱりね。
つよいね。
くらいでたいした話題にもならなかったよね
今回のことで、彼の信念を垣間見て
それが、人の心を揺さぶった。
人ってなにかアクシデントがあった時に
わかるんだね。
「あんな無様な醜態を晒すなら棄権が妥当」
っていうひとがいる。
わたしは、
「転んでも、何度も何度も立ち上がる彼」
以上に
美しいものをみたことがない。
覚悟をしている人なんだ。
彼には、演技をする以外の選択肢がなかった。
それだけ。
ことしも
たくさんのオナモミがなりそう。
IN自宅前の道端(爆)
近所で取って来て、自宅前に蒔いてから
毎年生えるなぁ。
雑草、えらい!
わたしの故郷には、オナモミは自生していなかった。
第二の故郷。ここ熊谷市にはオナモミがありました。
オナモミで遊びたい子どもに
届けてあげたい。
本で読んで憧れてた、小学生の頃のわたしに
一番、届けてあげたいのかな。







