強さに、



ただただ



呆然と見入るとうことがあるのですね。





羽生結弦。





日本人であることに、誇り。



この大会で、羽生結弦が



優勝したとしても、



やっぱりね。



つよいね。




くらいでたいした話題にもならなかったよね



今回のことで、彼の信念を垣間見て



それが、人の心を揺さぶった。



人ってなにかアクシデントがあった時に



わかるんだね。




「あんな無様な醜態を晒すなら棄権が妥当」



っていうひとがいる。





わたしは、





「転んでも、何度も何度も立ち上がる彼」




以上に




美しいものをみたことがない。





覚悟をしている人なんだ。




彼には、演技をする以外の選択肢がなかった。




それだけ。