ハロウィン禁止令!ハロウィンの後、ゴミが散乱している という、記事を見た。 ハロウィンなどという、ものをやるから悪い。 「トリック オア トリート!」 「お菓子をくれなければ、いたずらするぞ」などと。 あさましい。 日本の文化にあわないのはいうまでもない