子どものかぜ | ちぇりーろけっつ。 ☆★走れ育ぱぱラガー★☆

ちぇりーろけっつ。 ☆★走れ育ぱぱラガー★☆

NECグリーンロケッツ所属、家では三児の父ちゃん。
ラグビーと子育てを中心に日ごろ感じたことなどを日記感覚で綴ります。

久々の更新~!


新年早々から軽く風邪気味に…。
しかもひゅうくんと一緒に、てか今回は俺がうつしたかも汗汗汗一緒の症状やし!(´Д`;)


何をしてるんだ俺は~DASH!DASH!DASH!



大人は鼻水が出ればかめるし、薬も難なく飲める。



しかーし!!!!!!



小さな子はそんな簡単なことでも難しいんですよね~汗汗汗


ティッシュで鼻かむのも、少しならさせてくれるけど、何回もやると痛いのか嫌がる(  ̄っ ̄)


薬なんかは生のままで飲んでくれる訳ない。



だから最初はミロに混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり…。

だけど敏感なもので『からーい汗』ってすぐばれるヽ(;´ω`)ノ
しかも、からいじゃなくて苦いやしパー



そこで妻が思いついたのが、プリンの一部分にダイレクトで粉を乗せて、スプーンでパクっと食べさす作戦音譜



しかも目をつぶってもらって☆



名付けて『つぶってパクっとパー



この方法はいつもひゅうくんがちょっとした良いものを貰えるときにやってるやつ。


つまみ食いをあげるときやおやつの時間のときなど…アップ


そうすると意外にいけた合格


「はい、良いものあげるから目をつぶって~」


ひゅうくんは目をつぶる努力を精一杯するものの、何がもらえるのか気になるのでたまにうっすら目を開けるが汗



次に「そのままお口あーんしてビックリマーク


『あ~ん』


って目が開いてる!!



「ひゅうくん、目つぶって!」



そしたら口が閉じる…。
一回に二つの注文はまだ難しいのかDASH!DASH!



だけど何回か言うと、ようやく出来た☆
しかも薬入りプリンを食べて美味しいと音譜


いやーこれで当分助かったぁ。



その後、ひゅうくんは味を占めたのかプリンを出すと口を開けて待ってたグッド!グッド!グッド!


かわいいね虹


さー、話はラグビー晴れ


明日のNEC対サントリーは超見物なんじゃないでしょうか!?


全勝のサントリーをNECが倒せるか(*^ー^)ノ
そこを皆さん期待されていることでしょうアップアップ


新年最初の試合、いつも通り全力で戦いまっせ晴れ


こういう大きな試合はどれだけミスが少ないかが勝敗を分ける。かといって消極的になると、上手く行かない。


いかに大胆なプレーを忠実に行うか、後は勝ちたいという強い意志。


そしてひたむきに。


お客さん入ると盛り上がるな~!!

お時間のある方は是非、秩父宮14時キックオフですよアップアップ

勝つドンッ

ほな。


Android携帯からの投稿