船便の片付けに絶望していたけど、だいぶ光がほんわか




もー、収納ボックスやらあれやこれやについてた埃とか

「お前、インドから来た埃か…!!!ムキームキームキー

掃除機片手に開梱、段ボールと緩衝材廃棄、各部屋仕分け&収納を繰り返し


だいぶ心落ち着くくらいにはなりました〜拍手


まだ整えていく作業がたくさんあるけど、断捨離の甲斐あって思ってたより収納スペースは残っている!

苦手な割には頑張ったと自分を褒めてあげよう泣き笑い




さて船便の中から出てきたものをちょっとご紹介指差し


旅行土産のマグネットたち照れ

2度目のインド帯同して最初に旅行したポンディシェリでマグネット買ってから、集めるようになったニコニコだから1度目帯同でしか行ってないタイは無い
買いそびれたのはムンバイかな。
空港に無くて。路面で買っとけばよかった。
こういうのは見つけたとき買わないとと学びました。



そこに「私も!」と娘が集め始めたのはスノードーム
これはマグネット以上に、見つけたとき買わないとダメなやつ。親も探すの必死でした泣き笑い




そして、夫が集めてた






スタバマグカップ笑い泣き
あ、違うのも入ってる

このあと、写真に入れ忘れたバージョン違いのインドのやつが5個くらい出てきたガーン

スタバで一番惜しいのは、エジプトで買いそこねたこと。
帰りの空港のスタバに置いてなかったえーん
もうそうそう行くことないし残念アセアセ

  


こんな嵩張るもの集めて、一体日本でどこに置くんだ?と常々思ってたけど



こうやって上から見ると、カップの中の色が色とりどりのパステルカラーでめちゃくちゃ可愛いな目がハート



というわけで


家族のうち3人がそれぞれコレクターになった日には

収集つかなくなるよ という話でした笑い泣き

収集だけに…爆


でも、それぞれ見ると楽しい思い出が蘇って、こんな顔ニコニコになれるので、よかったと思ってますウインク