モルディブから帰ってきて、2日後には荷出しという強行スケジュール。



遊びすぎ、キリギリス生活の我が家 笑




帰ってきて洗濯機を3回まわしながら、これ今やることじゃないよな と思ったw





旅行行くまでに、ホテルでの1週間で着る衣類(捨てて帰ることを想定)や、帰国日に直接持って帰る衣類はそれぞれパッキング済。

日本の学校ですぐ使うものも忘れずに。

この仕分けがけっこう頭を使う魂が抜ける



モルディブにもできるだけ捨てて帰れる服を持参した。

出産祝いのアンパンマンのお砂場セットもさようなら!


 





さて、帰ってきて、


またまた「あの」トラブル発生。



冷蔵庫のブレーカー落ちです。


デジャヴ?





今回はハウスキーパーがブレーカー上げてくれたみたいだけど、時すでに遅しだったらしく、冷凍庫のものが傷んでましたガーン


モルディブから帰ってきた夜に食べようと思ってた作り置きと

翌日の子供の弁当用のおかずがパァ真顔




うちの場合、家を空けるときは冷凍品はフリーザーの方に入れとかないとダメね。


もう無いけどね。



と言い聞かせました。