次は部屋選びについて。



モルディブといえば水上コテージキラキラ



せっかくだから一度は泊まってみたいですよねラブ



でも子連れなら私のオススメは

断然 ビーチに面してる部屋です。



水上コテージはリゾートの離れに作られている場合がほとんど。

圧倒的非日常とラグジュアリーな雰囲気が間違いなく最高ですが


ビーチ、レストラン、プールなど全てが遠くて、

なんだかんだビーチやプールに持っていく荷物も多いので、子連れだと水上コテージからいくのはちょっと毎回手間ですアセアセ


ビーチ直結だと、

朝起きて子供が「貝探してくる!」と飛び出して行ったり、

好きな時にすぐ泳ぎに行けたり

子供は後方の涼しい部屋でテレビ

大人はビーチのベンチで昼寝 とかも気軽にできる照れ


お値段は水上コテージより断然安いし、

この部屋は今回泊まったリゾートで2番目のリーズナブル価格でした。(一番リーズナブルは上の階の部屋。)



子供はプールも大好きだし、
ドリンクやフードも頼めるし、アクセスいいと便利。

今回、ほぼ似たような2つのリゾートから、
最後は公式ホームページのリゾートマップを比較して、ビーチやプールへのアクセスが良さそうだと思った方を予約しました。

それでも水上コテージはやっぱり一度は泊まる価値あると思うので、
滞在にゆとりがある場合は最後の1〜2泊のみ水上コテージとかにするといいかも照れ

さて
モルディブ、天国なのは言うまでもないけど
もちろん高い笑い泣き
インドからだと旅費は大幅削減できても、リゾート代は変わらない。

そんなモルディブを少しでも安く泊まるためには。

続く指差し