今日、何年かぶりに
『手紙』を書きました。数年前は、気持ちを伝える手段として『手紙』ばかり書いていた私。
嬉しいことがあると『手紙』を書いて、悲しいことも『手紙』で伝えて。一文字、一文字、
その『手紙』に費やした「時間」や「思い」も
相手にプレゼントできるような気がして。
でも、ここ何年かは
仕事に追われ時間に追われ…メールばかり。
貰うと嬉しいくせに自分は書かない(笑)
忙しいと自分で思い込んで、いつの間にかペンを持たなくなりました。
でも
改めて思ったのです!
やっぱり良いよね~て。実はよく話す人や仲良い人ほど、マメに連絡を取ってるのに!むしろそうだから!
お互いにどんな文字を書くか知らないのでは?
メールがきただけで、テンション上がっちゃうような相手なら、なおさら『手紙』貰うと嬉しいですよね~
たまには「相手」を思いながら『手紙』を書いてみてはどうでしょうか?
『手紙』を書きました。数年前は、気持ちを伝える手段として『手紙』ばかり書いていた私。
嬉しいことがあると『手紙』を書いて、悲しいことも『手紙』で伝えて。一文字、一文字、
その『手紙』に費やした「時間」や「思い」も
相手にプレゼントできるような気がして。
でも、ここ何年かは
仕事に追われ時間に追われ…メールばかり。
貰うと嬉しいくせに自分は書かない(笑)
忙しいと自分で思い込んで、いつの間にかペンを持たなくなりました。
でも
改めて思ったのです!
やっぱり良いよね~て。実はよく話す人や仲良い人ほど、マメに連絡を取ってるのに!むしろそうだから!
お互いにどんな文字を書くか知らないのでは?
メールがきただけで、テンション上がっちゃうような相手なら、なおさら『手紙』貰うと嬉しいですよね~
たまには「相手」を思いながら『手紙』を書いてみてはどうでしょうか?