久しぶりに『あの人』からメールが届きました。

ある日を最後に、
だんだん疎遠になっていった『あの人』。
あの時は
「友達」以上なのに、
「恋人」にならなかった『あの人』。

なんとなくお互いの気持ちに気づいているのに
「言わない」
「言えない」

今思うとあの時、知ってたことも忘れてて
何が好きで、嫌いで…
ほんの一部分しか思い出せないのです(笑)

そう思うと、

同じ気持ちを持ち続けることは、すごい事だと気付きました。
こうやって気持ちの変化を繰り返していくことが「出逢い」と「別れ」
のループに繋がっているのかもしれませんね。

皆さんにはいますか?
忘れた頃にふと連絡がくる『あの人』。
または、ふと連絡してみようと思う『あの人』。
その時、『あの人』に何を思いますか?
昨日久しぶりに、心身共にゆっくりまったりした休日を過ごしました。

やっぱり日本ならではですね~
『桜』見てきました。

一年に一度しか会えない『桜』。
歳を重ねていくごとに、『桜』との再会で感じるものが違うのです。

昔は、単純に
「わぁ、綺麗!」
と見たまま感じていただけだったのが、
今は、「感動」したり
「勇気」をもらったりと確かに昔とは違う何かが心に響くのです。

大人になったってことなのかな。(笑)

やっぱり
良いもの、美しいものを見たり、聞いたり、食べたりすることは
欠かせないですね。

できれば、大切な人と一緒に見たりするのが
なんといっても、一番の「心」の癒やしですね。

そして、わざわざ
「行く」から価値があるのだと思います。
まだの方は散っちゃう前に自分のお気に入りの『桜』へ逢いに行ってみてくださいね。

今を逃すと、また来年までおあずけですよ~