JYJドームツアー一期一会、東京ドーム一日目【ネタバレ有】 | ひとみるくの日記

ひとみるくの日記

JYJと邦ロック。
JYJの歌詞和訳、頑張り中。


どうもです。(・∀・)/

JYJドームツアー一期一会、東京ドーム一日目行ってきました。

まだ現実に戻りたくない病が。

当日は3時ごろドームについてペンラだけ購入です。

で会場の中に入ってペンラつけてみたら、白の範囲広いwあんま赤くない

image


なのでコンサート中に振るペンラはやっぱりアジアツアーのにしました。

うん、真っ赤。(写真撮るの下手クソだから伝わらないw)

image


実際、コンサート始まって会場暗くなったらピンク(?)と赤って感じでした。
(それはそれで綺麗でした^^)ただグリーンとブルーは浮いちゃうよ。。


とりあえずレポとは言えないレポを少しだけ。

ここからネタバレ注意です。






18:00会場が暗くなって、割れんばかりの歓声、つーか悲鳴。

スクリーンにJYJ3人が映し出されて、あーこの時がキタっって実感。

最初ダンサーさんが登場してきて、いつJYJがっいつJYJがっって待ちわびる。

で、JYJ登場です。涙出た(/TДT)/

01.Empty
これ一曲目!
やっぱりアジアツアーとは全く違うセトリで行くんだな。って思いました。
レリゴーやっぱ楽しーーー!
JYJかっこいいーーーーー!!

02.Babo Boy
かっこいい!!
これ生で聴けて嬉しい(゚ーÅ)

03.Ayyy Girl
この辺りからちょっと冷静さを取り戻しw
3人の歌のうまさをしみじみ感じました。歌ウマー。

MC
3人順番に挨拶。
ユチョン「皆さん、最後まで楽しむ準備おっげぇ~!?楽しむ準備おっげぇ~!?」って。
これ聞いただけでもわーコンサートに来たんだなぁって思えるw
ジェジュンは「僕たちは変わったけど、皆さんは変わってないですね」
年取った的発言またしてましたwダイジョウブ十分若いから(・∀・)

04.Let Me See
あーやっぱりこれがJYJだ。
歌がうまいだけじゃなくて、人の心の奥の方まで響かせてくれるんですよね(゚ーÅ)
本当に素敵なハーモニー。

05.In Heaven
インヘは名曲。これもやっぱり素敵なハーモニーを聴かせてくれました。

ただ残念なのは音響がイマイチだったっていう(´・ω・`)

06.歩きたい(ジェジュンソロ)
これは知らない曲なのですが、チョヨンピルさんの曲だそうで。
それを日本語にしてジェジュンが歌ったってことだそうで。
もううっすらしか覚えてないけど、歌詞の世界観が韓国の曲っぽいなとは思いました。

07.空と君の間に(ジュンスソロ)
中島みゆきさんのカバー。
この曲は素晴らしくて、ジュンちゃんの静かで芯を持った歌声に感動しまくりだった。
ただ一つ残念なのは、私の席の後ろの人めっちゃおしゃべりうるさい!!!!!
静かな曲の時に自分たちの声がよく通るからといっておしゃべりするのは映画館で上映中におしゃべりしてるのと同じでしょ。いや、それ以上ですよね。普段全然怒ったりしない私でもさすがに後ろ振り返ってお腹殴ってやりたくなりました。(実際は出来ないから(:_;)ジュンちゃんの歌に出来る限り集中)

08.最愛(ユチョンソロ)
やっぱりユチョンはコレ(・∀・)でも何回聴いてもイイ!
福山さんの曲はユチョンにピッタリはまるんですよね。
惚れてまうやろ(*゚ー゚*)もう惚れてる

09.Butterfly
トゥットゥットゥルットゥー(^ε^)♪
ジェジュンのお腹のタトゥーガン見しときましたwセクチー

10.ウルトラソウル(ジェジュンソロ)
これは私の中ではジェジュンの歌w
今まで1曲まるまる通して聴いたのはジェジュンの声でだけっていうw
これ本家のほうでもさそがし盛り上がる曲なんだろうな、って思うw
だってうろ覚えの私でもジェジュンのライブでこんなに盛り上がれるだからw

11.I Love You
かっこいいヘ(゚∀゚*)ノユチョンのラップ

12.30
待ってたー\(^0^)/やばしーーーー!
この低音ボイス、どんだけーーーー!←古っ
ジュンちゃんのうきゃんきゃんが聞こえてきた時の笑顔に撃沈(/ω\)
これ以上惚れさすなよー(これは反対の意味ですw)

13.Story(ジュンスソロ)
AIとは違うジュンちゃんの神声で素晴らしかったです。

14.Incredible
やべーーー楽しいーーーーヽ(゚◇゚ )ノ
これもう一回やってほしいくらい楽しかったw念願のOhOh笑。
ジュンちゃん可愛いし、ドームが一体になってたしヘ(゚∀゚*)ノ

15.So So
この曲やっぱり好きー!

16.見つけた
イントロの時に、ジュンちゃんかユチョンが(曖昧ですみません)「一緒に唄ってください」て言ったんだけど、アレンジ変えてて会場「?」でしたw
でユチョンが歌い出した時にスクリーンに映った顔が(ほらこの曲だよ)って感じに笑ってて、
かわいいいいいいってなりましたw
この曲の時に舞台が動いて、一番後ろまで行きました。
私はどっちにしろスクリーン組ですw

MC
ジュンちゃん名古屋ないからひつまぶし食べれないみたいなこと言ってて、ユチョン「ジュンスはひつまぶし食べたいからなの?僕とジェジュンは名古屋のファンのみんなに会いたいんだよ」ってwジュンス「それは当たり前だから!」笑。ジェジュン「何分ひつまぶしの話しするんだよ」ってツッコミwジェジュン「じゃあ明日食べ行こ?」に萌えたー。めっちゃ優しいヒョンの声。
10代から50代の会場の声を順番に。
ここからの流れ3人ともめっちゃ失礼w
ジュンちゃんは「20代と30代は全然違う」とか「50代は声に元気がなくなってくる」とか「血圧が」とかw
ジェジュンは50代との恋愛は?みたいな質問に詰まるしw
ユチョン、表情がw
声をあんまり発さないユチョンが地味に失礼w
男子だけの声には3人とも嬉しそうでした^^

17.らいおんハート
5、6年前に歌ったことがあるグループの曲ですって言ってから。
いい曲ですよね。スマさんには出来ないwハモリが素晴らしくてですね。

18.Be My Girl
トロッコ。
ジュンちゃんが近くまで来てくれました(°∀°)かわいい!
でも後ろのステージからメインステージだからジェジュンとユチョン来ず。
メインからメインに戻ってきてくれるとヨカッタカナ。。

19.Back Seat
かっこいいいいいい!
わー生バックシーヘ(゚∀゚*)ノって感激です。
ダンスめっちゃかっこよかった。

20.Be The One

21.Valentine
ジェジュンが私の一番近くの花道で、真ん中ユチョンで、ジュンちゃんが一番遠くの花道でパフォ。
ジェジュンのダンスを双眼鏡でガン見。ステキー。
足の動きも手の動きも腰の動きもしなやかでした(*゚ー゚*)

22.Wake Me Tonight(日本シングル曲)
めっちゃいい曲!めっちゃダンス!
3人がめっちゃ嬉しそうに歌って踊ってる!
それだけで胸がいっぱい!
ほんとにほんとにそれはそれは嬉しそうにしてるんだもん(TωT)嬉ひい
早くCD欲しい!

アンコール

23.Get Out
アンコールになるともうすぐ終わっちゃうんだなってちょっとつらくなる(:_;)
でもこの曲は盛り上がった!w

24.Nine
この曲を歌ってくれるとは思ってなかったので嬉しかった(:_;)
この曲の歌詞が素敵で切なくて(:_;)

ダブルアンコール

25.Begin
Nine終わってあっさりはけて、会場暗いまんまで、まだ終わってない!ってJYJコールして、出てきて、これ歌って。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。わーん
泣いてるユチョンみてまた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。わーん
ジェジュンは下向いたり後ろ向いたり、必死に涙をこらえてたんですよね。
歌を聴かせたいから(:_;)
本当にやっとここまできたんだ。

これで東京ドーム一日目は終わりです。

MCとかもっとちゃんと覚えておきたかったけど、記憶力は追いつかず(:_;)

でもユチョンはツイッター見てますねw
ツイッターで観たんすけどジェジュンといったラーメン屋ハンパないっすねー。ってw
ラーメン屋も宜しくお願いしますw

ラーメン屋の宣伝するユチョンw

私のJYJコンサートはこれで終了です(:_;)

でもJYJはこれがスタートですね^^

これからのコンサートはまた、みなさまのツイッターやブログでレポ読ませて頂いて、
行った気になります。(それは得意ですw)

私のヘッポコレポにお付き合い頂いてありがとうございましたー(^人^)

これからも日本の片隅でJYJに愛をさけんでいきます!

JYJらぶーーーー\(^O^)/


(これから仕事へ行ってきます(:_;)ヤダーw)