10/16 オードリーのANN | ひとみるくの日記

ひとみるくの日記

JYJと邦ロック。
JYJの歌詞和訳、頑張り中。

オードリーのオールナイトニッポン



ナイナイのANNにカスミン出演


若「すいません、僕コラムを書いてて聴いてないんですけれども」


春「聴きながら書けよ!コラムやってんじゃねえよ」


メール『相づち芸人の本領発揮でしたね。エンディングで矢部さんがお決まりの締めゼリフを言った瞬間「おぉ」って感動してました。』


春「お恥ずかしい」


若「春日さん、なんでそんな赤面してるんですか?」


若「お前があの憧れのナイナイさんのオールナイトニッポンに出たら相づち芸人になることぐらいこっちは分かってんの、それを何赤面してんすか」


春「うそこでしょ!?」




コレアリの前、コンタクト入れるとき鏡見て大爆笑しちゃった若さん


チェックのシャツにネクタイ、クリーム色のイギリスの高校生が着るようなベストとジャケット


若「胸元見たらフラミンゴのブローチがつけてあった」


若さん急に恥ずかしくなる


若「何こいつと思って」


メイクさんにもこの間、「なんか今日の格好いいですね、なんかとっつぁん坊やみたいですね」って


若「ちょっと待って。俺なんであんなかっこしてんの、そういえば」


音楽ライターの友達も


高校時代、爆笑問題派、ますだおかだ派、フォークダンスDE成子坂派、海砂利水魚派でわかれてて、若林さんとその友達だけ海砂利派だった


ZAZEN BOYS教えてくれたのもその友達


若「最近俺と電話してくれないんだよね」


その理由が「大衆に寝返った」


春「なんだよそれ」


若「見てて辛いみたいな言い方されたの。」


いいともの放送終了後にタモさんから、「なんだお前つまんないのか?」って


若「俺全然タモさん好きだし、いいとも楽しんでますよ。CM中とか俺んとこ寄ってきて『お前いいともバカにしてんだろ』つって」


春「うそこでしょ!?」


タモさんメイク室も「お前生きてて楽しいことないだろ」って


春「やっぱ相づちだよ。相づち大事。今日持って帰んな、ナイナイさんのANNのテープ」


カスミンはどんな環境にも馴染む


若「お前はさギャル男のグループに入ったらけっこうなギャル男になれるわけ?」


春「1ヶ月くらい強制的にぶち込まれたら日焼けして帰ってきます」




小声トークのイベント


カスミンの部屋を再現。


若「完全再現というのにアウトレイジのパンフレットが写ってましたから、当時のそのままではない」


春「それはムリ、だって生活してんだから。それは言いっこなしだぜ」


小声トークの本は原稿が莫大な量だった


最初の2回くらいはカスミンほとんどしゃべってないって


若「春日さんが比較的低い倍率でトークがのってる本ということになるんですけれでも」


春「待ちたまえよ君は、そういううそこの宣伝すると売れなくなるぞ」


若「春日がしゃべってる量がけっこう少ないんですよ」


春「まあ質で勝負してましたからね」


若「そりゃご自由にどうぞっていう感じなんですけれどもね」


春「うぃ」


当時はボケとツッコミが今と逆で漫才もコントもすべり倒してた


若「漫才のスタイルを見つけるためにフリートークライブをやるっていうのが始まりだった」


グダグダで記事にはなってないけど、カスミンの間違ってるツッコミに若さんが「何そのツッコミ」っていうとこが異常にウケてた


若「1カ所ズレ漫才誕生の瞬間があるんですよ」


春「あら、そうでごんすか」


若「俺がエピソードトークしてるんですよ。」

若『家帰ってね、暑いなぁと思って麦茶飲んだんすよ』

春『いやそこ牛乳だろ!』

若「ってツッコんでるんです」


春「人に歴史ありでごんすなあ」




浜崎あゆみちゃんの代々木体育館ライブに行ったカスミン


若「我々とおない歳ですし、我々の世代の代表といえば浜崎あゆみ、Kj、春日ってこの3人ですからね」


春「三巨頭」


会場ついたらライブスタッフさんから、「もしかしたら浜崎さんがステージ上から春日さんを紹介するかもしれないです」って


若「あゆに紹介されるってすごいよ」


春「ごいすでしょ」


若「いやそれは死んでも言わないけど、すごいよ」


カスミンすごく前の席だった


若「紹介されたの?されないの?」って早く聞きたい若さん


春「ちょっと待ちたまえよ、若ちゃん落ち着きたまえよ」


若「ごめんちょっと焦っちゃって」


カスミンいつフられるかドキドキしながら観てた


ピンクのベスト持ってたから着て髪をわけてオードリー春日でいくのか、素でいくのかプランを考える


若「ほんとスーパーマンみたいだな」


春「そうね、電話ボックスないかとかいろいろ探して」


若「それいらない、もう呼ばれたかどうか、それをしゃべるぐらいなら」


春「待ちたまえよ、頼むぜ相棒」


ステージが終わってアンコール


あゆのマークが動いてアンコールを煽ってるのがビジョンに映る


あゆマークがコスプレしていって


青いスーツU字工事、ごめんねごめんね~、盛り上がる


Wエンジン、ほれてまうやろお、盛り上がる


ピンクベストとスーツオードリー、トゥース


春「そんなに盛り上がってないのね」


若「もう古いのかな」


あゆが出てきた


「またあえたねー」カスミンものまね、全然似てない


春モノマネ「またあえたねって言ってぇ」


若「ちょっと待って、言ってはお前の言葉だろ」


若「春日さんNG大賞行きですよ」


春「やめてー使わないでぇ」


春モノマネ「今日はですねぇライブ中に気になることがありましてぇ」


若「ごめんごめん春日さん、瀬川瑛子ディナーショーじゃないですよね」


春「浜崎あゆみライブです」


春モノマネ「実はですねぇ本日ぅあたしが前々から大好きだったあの人が来てくれてまーす」


カメラがカスミンに向けられる


春モノマネ「オードリーの春日さんでーす」


カスミン、カメラにぬかれる


今気づいたていでビックリしてから「トゥース」


あゆがずっとカスミンの話してくれる


バラードの途中でカスミン入ってきたからあゆが笑いそうになっちゃったって


次の日、あゆがTwitterで「春日がカッコよかった」ってつぶやいてた


一緒に行った黄金のスタッフさんが「春日さん浜崎さん多分いけますよ」


春「いやいやいけるわけねえだろ!」って


若「いけますよ」


春「いけないだろバカ。バカ」