みどりちゃんがあおちゃんに辛く当る訳 | チェリーのはっぴーらいふ☆その後の我が家

チェリーのはっぴーらいふ☆その後の我が家

2009年生まれのマルチーズの女の子です。我が家の2代目の愛犬です。2023年6月にお空へ。その後にやって来た2羽のセキセイインコの様子を綴ります。

ようやくお二人、我が家に慣れてきました。

 

まだ生後3ヶ月のガキンチョですが、いっちょ前に主張があるようです。

 

 

みどりちゃんは、ペットショップのケージの中で一生懸命アピールする子でした。

 

 

なので、すぐにみどりちゃんは決まったのですが、奥の方で寝ていたあおちゃんは悩んだ末に決まりました。

 

お家に帰って、早速挿し餌をあげると、なんと食いしん坊のあおちゃんは、みどりちゃんを押しのけてエサを奪います。

 

身体の軽いみどりちゃんは、残念ながら押しやられ、冷たくなった粟を食べなくてはいけません。

 

 

 

確かに、ショップで体重を測った時、あおちゃんは10グラム大きかったんです。
 
 
そうか、食べ物の恨みは根深いもんな。
 
 
 
豆苗をまず、みどりちゃんからあげます。
 
 
 
食いしん坊のあおちゃんは、すぐに飛んできます。
 
 
なので、時々こんなことが起こります。
 
 
 
みどりちゃんに投げ飛ばされました。
 
 
ぼーと暮らしているあおちゃんは、それほどダメージがないのが可笑しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村