インコちゃんは歌が大好き❤ | チェリーのはっぴーらいふ☆その後の我が家

チェリーのはっぴーらいふ☆その後の我が家

2009年生まれのマルチーズの女の子です。我が家の2代目の愛犬です。2023年6月にお空へ。その後にやって来た2羽のセキセイインコの様子を綴ります。

寒くなりました。

 

夜と早朝が冷え込むようになり、

 

室温には気をつけています。

 

 

我が家のインコちゃん達は、ようやく人に慣れてきて、呼んだら来てくれるようになりました。

 

が、毎回という訳ではありません😅

 

 

 

ある日、午前中日向ぼっこをしていたのですが、この後ハプニングが起きました。
 
 
二人で一緒に窓との隙間に落ちてしまったのです。
 
 
慌てて、発泡スチロールの寒さよけを取り除きました。
 
二人ともケガはありませんでしたが、みどりちゃんがひどく落ち込みました。
 
 
あおちゃんは少々鈍くさいので、落ちるのは2回目。落ちた後も平気です。
 
が、いつも颯爽と飛んでいるみどりちゃんは落ちたことがプライドを傷つけたようでした。
 
 
二人ともそれぞれ性格違いますね。

みどりちゃんは歌が大好き❤
 
私が下手な「ことりのうた」を歌うと、じっと聞いてくれます。
 
嬉しいひと時です。
 
動画は娘がお話できるインコちゃんをスマホで見せている様子です。
 
 


 
 
 
 
最近はスマホに乗ってきて、カメラでどアップの写真が撮れるようになりました。
 
ちょっと楽しみが増えました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村