遅薙日記365〜基本をしっかり | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

桜がようやく咲いてきて
春らしく暖かい日に
なりました

火曜稽古へ

江東区スポーツ会館ラブ

春休みの
学生さんがいらして
若い声も響きました

Y先生のご指導のもと
ご注意くださいましたことを
忘れないように
書き留めます

①中段の構えが
少し高い
なぎなたを
持ち上げないようにする
手を下ろして
自然な場所

②突きは
もっと繰り込んで
一気に突く

③発声は高くせず
自然な高さで

④胴が
低すぎる
相手の胴の高さへ

⑤スネは深くならないように
相手に合わせと
歩幅で調整するように
よく考える

⑥試合は良いが
お稽古はしっかり考えること
型通りでなく
意味をよく
考えることが大切ラブ

たくさんご指導いただき
感動の1日でした

防具も頑張ってやりましたが
防具はムキになって
わけがわからなくなってます

火曜日午前は
あと1回しか来れないかも
しれないから
来週までに
遅薙日記をよく
読み返しておきたい