遅薙日記364〜受けたあとすぐ攻撃できるように | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

木曜稽古へ

T先生に
いろいろご
指導いただけましたニコニコ

打ち返しで
側面を受ける受け方が
違っていたことが
わかりました
下から柄で面を受ける
みたいでした

それよりも
応じる場合
足が動いて
なぎなたが前に出る
が、
なぎなたを
前に出して受けていた
ことに
気づかせていただきました。
常に足が先と
思った方が良さそうです

受けたあと
すぐ攻撃に転じれるように
することを
考える必要があります。

6本目応じで
コテを抜き
メンを左手が軸で打つと
物打ちに力がかかり
しっかり打てて
ブレないが
前の手の右手で打つと
なぎなたが短くなってしまうから
物打ちに
重さが無くなり
しっかり打てない

脛当てとコテをつけて
稽古しました。

楽しかったラブ