サプリ始めました(^-^) | チロリのブログ  

チロリのブログ  

日常のはなし




寒〜くなって来たけど

昼間は暖け〜って

日もたまにあるチェリー地方です(^-^)



そんな

チェリーさんの皮膚トラブルの

季節がやって来たぞ、と

今季こそは

皮膚トラブルが無いように

毛に着いた、くっつきむしは

徹底的に取り除く

ブラッシングは優しくねって

心してたのに〜


早々に腹を舐め舐めし始めた11月半ば…(ー ー;)


病院に連れて行き

傷もないし

ダニやノミでも無さそうだし

触った感じも菌?なんかで

湿った様子もないし

食物アレルギーでも無さそう…ねって。


とりあえず、痒み止め注射して

飲み薬も貰って来たけど

まだ、たまに舐め舐めし始める(ー ー;)



もう、これは高齢者あるあるで

高齢犬だって同じ

免疫力低下で

肌が弱くなって来たのかなと思い

先生に相談して

アンチノール+を飲ますようにしました。




皮膚トラブル以外は

いつもと変わり無く

食欲は特に旺盛になり

カリカリを一度に完食することなんて

無かったのに

ここ最近、すぐに食べ尽くす。




暑い季節と違って

歩く速度も早くなってキタのよ(^-^)