Happy | チロリのブログ  

チロリのブログ  

日常のはなし


息子21歳になってもうた(^-^)


20歳過ぎてから

お酒が飲めるようになったけど

飲んでたのは最初だけ。


わちら親が飲まないからか

息子も娘も

お酒、飲まんね〜


実家の父は

酒好きで

こないだも「酒、うまい?」って聞いたら

「うまいな〜」て(^-^)

一番最初に飲んだ時から

うまいって思ったの?て、聞いたら

「最初はうまくないよ、仲間との勢いだな」て。

初めてのお酒が中学生の時で

仲間が学校に持って来て

休み時間に裏山で

飲んだんだよ…て。

若い頃、飲み過ぎて

失敗した話やらしてたけど…


「年も年だから、辞めれ」とは言えんね〜

残り少ない人生になってきてるからね

ただ、一緒に飲め無くてゴメンよ〜の方が

強いな


父、80歳になったから車の運転はやめた。

免許は返上しないけど

車、手放したよ

免許は記念?のような物で

残しておきたかったんだろう(^-^)

車を持って行かれた日

「泣いてたよ」て、母が話てた(^-^)

まぁさ、父が自分から

ケジメを付けてくれたことは

ありがたい



もうさ、ちょっと愚痴るけどさ

車さ、まだローンが残ってるけど

ディーラーで下取りして

その金でローンの返済して

まぁ、プラマイゼロになるでしょて

思ってたのに


「知人が欲しいって言うから、持って行くから」

「ローンがまだ、2.3回支払う」とか

「傷があるとこ修理に出す」とか

話が違ってたのよ〜


私、速攻でディーラーに電話したし

その知人にも電話したわ

手放すのにローンをまだ払うって何?

名義変更もせずに車を持って行かれても困ることも。

修理のことは、まぁいいかと納得したけど。


父も父で言われるがままで…

オイッて感じだったよ

最初、私に車の話してたからさ

下取り価格でローンが払えるはずだからて

話したやろー

ゼロがマイナスになって

どーすんねん(怒)

毎月、実家に行ってて

顔を合わせてない訳じゃないのに

何故、話しが違う方向に流れてるんじゃい


一瞬、そんな父に頭に来て

勝手にせいって思ったけど

11月に車検もありますって状況で

車検も支払わせるんじゃないの?て

モーってなって

話を付けたけど。


また、確認の電話しないとな〜


ちなみに知人とは

私の中学の時の同期で

学校では話したこと無く卒業したのに

今回、初めて電話で話したわ(ー ー;)



なんか、話が息子から

それてしまったけど〜

また、それます↓




10月は17日に

Terminalを参戦して来たよ〜

ライブハウスだったから

めっちゃ近かったよ〜


表情がまんま等身大で見れた

ライブハウス、いいわっ

なんか、初めてライブに参戦した時の

ワクワクとドキドキと

ギャーって感情が湧き上がったよ


楽しかったぁ〜〜〜



台場のガンダムも見れた。

白いガンダム、見てみたかったんだ!

ライブハウスの真横にあった(^-^)