②西表島・由布島・小浜島 | チロリのブログ  

チロリのブログ  

日常のはなし




晴れ 3日目
西表島・由布島・小浜島の3島巡り爆笑




西表島 仲間川マングローブクルーズ

右側通行的なクルージングで
船の左側に乗っちゃたからやや遠めチュー
でも「自然って素晴らしいね」って感じで良かった


サキシマスオウノキ
覚えてもすぐに忘れてしまう名だね
樹齢400年。この大きさのサキシマスオウノキは
これ1本だけ。


このサイズは、いくつかあったニコニコ





由布島

水牛

思ってたより乗り物がデカいし
それに人も乗り込む訳でしょう
正直、「水牛も大変だな〜、人の為に」って
感じでしまった(ー ー;)


由布島まで頑張ってくれた
水牛のユメノちゃん 11才だったけかな…忘れた
チッコもうんPも、歩きながらで笑えた(^-^)
他の水牛は、立ち止まってしてたのに。







小浜島

NHKドラマ『ちゅらさん』のロケ地
民家なので外からしか見れないです









竹富島

水牛車で集落巡り

水牛車に乗り込む直前まで水浴びをしてたけど
真夏の炎天下、こちらの水牛たちも大変だ
水牛は、鼻でしか汗をかかないとか…
楽しんじゃってゴメンネだね(ー ー;)


だから、日陰に入るたびにひと休み(^-^)
マイペースの案内牛(^-^)
時には水牛車の渋滞ができることもあるらしい

マイペースな運行だから
最長50分ほど時間が掛かったこともあるとか
最短は、8分ほど(ー ー;)
しかも、
最長記録も最短記録も同じ水牛だったという面白さ(^-^)








1日で3島チュー
本当は、1島1島サイクリングをしたりして
散策したかったけど
沖縄分からないから
全て旦那まかせの観光だったチュー日数も限られてたしね


ただホテルに着くのが7時を過ぎても
全然、明るいから時間に余裕な感じ(^-^)