①石垣島・波照間島 | チロリのブログ  

チロリのブログ  

日常のはなし

4泊5日で
石垣島を含めた6島を周って来たよ爆笑




まぁね、ホテルはリゾートってとこには
泊まれなかったけど
港から近いから行動は楽だったよねニコニコ





初日と2日目をサラッとご紹介ニコニコ



晴れ 初日


石垣島鍾乳洞
数日前から石垣島に来てた旦那が
レンタカーで空港に来てくれて
そのまま鍾乳洞に来た



ホテルからの虹
ホテルに荷物を置きに来た時、心弾むよね〜



琉球観音崎灯台からのサンセット
レンタカーを返してしまったのでタクシーで行った
スイカヘルメットで出川も来たとこだって。



このあと、
近くのリゾートホテルまで歩いて
星空ツアーに参加ニコニコ屋上からの観察でした
ツアーとは言え、
うちら家族だけだったけどね

星空、キレイだったけど
ガイドさんの星を指すペンライト
正式名称わかりませんに驚き〜びっくり
ピンポイントで星を指すことが出来る
てか、星まで届いているんじゃないかってぐらい
あれは、素晴らしいペンライトだった
てか、欲しいぐらい(^-^)目には危険そう(ー ー;)

流れ星、2回見れたよ☆彡


滞在中、月が見れなかったのよ
こちらでは夜中の2時、3時にならないと
出てこないんだって〜びっくり









晴れ 2日目 波照間島


波照間空港
なんかいろいろと問題発生ありで
再開のめどが立たず閉鎖されたまま


星空観測タワー


水平線が美しい


午後からシュノーケケリング
色取り取りのサンゴではなかったし
魚の数も思ったより少なかったけど
小さいのから大きいのまで泳いでた(^-^)
ウミヘビ、泳いでた〜、気付いたら近くにいて
ヘビも気付いてなかったらしく
お互いあたふたビビった(ー ー;)



2日目も虹が見れた〜爆笑