I miss 納豆 ★ 留学日記 in Seattle -112ページ目

みねそたの冬 2010

先週の金曜日。

雪が降り続き、
こちらは真っ白な景色となりましたsnow scene*

$I miss 納豆 ★ 高校留学日記 in ミネソタ
↑ 携帯で撮影 (だから写真が小さい!)

$I miss 納豆 ★ 高校留学日記 in ミネソタ
↑ 部屋の窓からの景色

$I miss 納豆 ★ 高校留学日記 in ミネソタ
↑ うわーっあせ 私、すっごく寒そうな感じ!!

$I miss 納豆 ★ 高校留学日記 in ミネソタ
↑ 風が強くて看板に雪が張り付いたところに、ちょっと落書きハート

最近、
気温は毎日0℃以下になってます・・・crystal*
明日の最高気温は-2℃!!
この先も最高気温は0℃以下、
最低気温が-9℃とか-11℃とかの予報となっていますsao☆
それでも、まだ冬は始まったばかりですてぶくろ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

それから、ご報告です。
SATが受けられなかったお話では、
心配して下さった皆さま、ありがとうございました。。

1回分、振り替えができることになりました。
ただ、私は12月分は既に申し込みをしていたので、
それに振り替えることはできず、
受けるつもりのなかった1月に受験することになりました。

はっきり言って、1月ではもう遅いのだけど、
受験料がもったいないしね・・・
スコアの後日送付を受け付けてくれる学校に
使えるかもしれないし。
(何校が可能かわからないけど。)
ということで、まずは12月の試験を頑張りますおー

IDカード紛失 (・・・!?)

先週の土曜日、
SATが受けられなくて落ち込んで帰ってきた時のこと。

同様にSATを受けられなかったお友達に、
「もうSATなんてどーでもいいじゃん!昼飯!昼飯!」と言われ、
お昼ごはんを食べに行こうとしたのですが。
IDカードが見つからず
(学生カード兼身分証明書で、このカードで食事ができます)、
最近、部屋の片付けをしてなかったから部屋のどこかにあるだろうけど
あとで探せばいいや・・・と、
その時はお友達のIDカードを借りて食べに行きました食事。

寮に帰ってから、
大掃除を始めたのだけど(目的の8割はIDカードを見つけるため)、
部屋をキレイにしてもIDカードは出てこなくて
見つかるまでお友達に借りるというのは悪いと思ったので、
月曜日に朝一で新しいカードを作ることにしました。
新しいカードを作るのに25ドルもしたよ・・・ぼったくり疑い

この時に新たにまた個人写真を撮影。
朝早い+前夜宿題に追われて3時間睡眠+個人写真が嫌い!!!
の状態での写真撮影で、笑う気力もなく真顔で写真を撮ろうとしたら、
「なんて顔・・・!新しいカードがもらえるんだからハッピーになりなさい!
さあ、笑顔!」とか言われて、
できあがったカードをみると、素晴らしく苦笑いの写真が載っていました汗
前回の写真より悪いかっていうと、まぁそうでもなく
似たようなものだけどね・・・

そして、水曜日。
オーケストラの時間に先生がスタスタっと私の方に歩いてきて、
「Can I be your favorite person? (あなたのお気に入りの人になってもいい?)」
と言われて、なんのことだろうはてなと「WHY? 」と聞くと、
先生が私の古いIDカードを渡して、
「Local Blend(寮から近いカフェで先生がなんと経営者!!)に昨日行ったら、
君のカードを見つけてね~ ははははうれしい
カードを見た瞬間、 あ!僕この人知ってるよ!!!
って叫んじゃったよ~ ははははははははうれしい
と陽気に大声で教えてくれてきら
嬉しいような・・
でももう新しいカード25ドルでもらっちゃったよ!って言ったら、
あら・・・・・・・・・↓↓ って一緒に残念がってくれたけど。笑

カフェでIDカードを使うわけでもないのに、
何故そこでIDカードを忘れてきたのかいまだに思い出せない。。
けど、そういえば金曜日に、SATの間食にと
チョコレートを買いにそのカフェに行ったことを思い出しましたピカッ
その時に置いてきちゃったんだろうアセ

$I miss 納豆 ★ 高校留学日記 in ミネソタ

これがそのIDカードです。
左が昨年作ったもの、右が最近作ったものです。
2つもいらない~~~~~~~~~~~~~!

それにしても、個人写真って本当に嫌いイーニーズ!(くろ)
お友達と一緒の写真は嫌いじゃないんだけどな~
最新の写真!! Faithと。
↓
$I miss 納豆 ★ 高校留学日記 in ミネソタ

SJP JV Soccer 2010

1か月くらい前のお話ですが、
Soccerシーズンが終わった時、
最後にチーム全員での集合写真と、
個人の写真を撮ってもらう機会がありましたカメラ

私、自分だけの個人写真が好きじゃなくて、
IDカードの写真とか、とにかく苦笑いになってしまう・・・あはは…
その写真はオーダーすることができ、
せっかくの機会なので記念にとオーダーすることに。
それなら、なんとかまともな顔で写らないとと思って頑張りました 笑
私はそんなにたくさんは写真いらない・・と思い、
一番安いセットで注文しました。

そして、その写真は今日届いて受け取ってきました!

$I miss 納豆 ★ 高校留学日記 in ミネソタ-サッカー1

$I miss 納豆 ★ 高校留学日記 in ミネソタ-サッカー2

こんな感じです~
上の写真は集合写真+私個人の写真で、
1枚の大きいポートレイト。

下の写真はお財布サイズの個人写真。
もともと受け取った時は8枚あったのだけど、
お友達が欲しがったからあげちゃいましたあせ

他にも「欲しい !!!」というお友達が結構たくさんいて
ちょっと困った。。
もっと写真をオーダーするべきだったかも・・・と後悔中涙
というか、こんな他人の個人写真なんて欲しい?!
日本ではこういう写真をお友達にあげるなんて、
普通あまり考えられないよねaya

でも、こちらではみんなこういう写真をお友達に配るの。
年の初めに学校で個人写真を撮ると、その写真もオーダーできるんだけど、
それみんなに配ったりするの!
そして、その写真は部屋にたくさん貼って飾ってたりハート

大きいポートレイトは両親に、
残りの写真4枚のうち2枚は両祖父母に送ろうと思っています手紙
残り2枚のうち1枚は、またつい先程消えました・・出費
(お友達に奪われ。)
ラスト1枚!やっぱり自分用にとっておくべきかな・・・?