社内のバレンタイン・・・まじでめんどくさいよね・・・(-_-;) | モモンガの隠れ家

モモンガの隠れ家

趣味で執筆中のWeb小説の更新情報や裏話(´∀`) 
後は日々のぼやき……とか♪

会社によって、バレンタインのチョコを渡すか、

渡さないか・・・いろいろルールはあるでしょうチョコレート

 

雪花々が今まで派遣として渡り歩いてきた会社の中には、

まったくチョコを用意しない会社と、フロアの女子が

お金を出し合って、フロアの男子全員にチョコを渡す・・・

いや、配るという会社もありました(-_-;)

 

もちろん、お返しもそれなりにはあるのですが・・・、

ぶっちゃけ、雪花々はあんこ系は嫌いだし、

その他のスイーツ系も気が向いたときにしか食べません。。。

 

でもバレンタインのお返しとしてホワイトデーに

貰うものって、たいがいクッキーとかの甘い系・・・汗

 

しかも、賞味期限が結構近かったり・・・(-_-;)

 

 

そうなってくると、無理やりにでも食べなきゃ!! って

なるんですよねぇ・・・汗

 

そんなことになるのなら、いっそのこと社内ルールとして、

義理チョコ禁止令でも出してくれたらいいのに!!(´_ゝ`)

 

実際、義理チョコ禁止令を出している会社もあると思いマスビックリマーク

 

 

 

いやね、本命チョコに関してはぶっちゃけ勝手にすれば

よいデス!!( `ー´)ノ

 

 

でも、義理チョコは、ただただめんどくさいだけデスよ!!!!

 

あげるほうも、貰うほうもね!!

 

 

ちなみに雪花々が今働いている会社は、バレンタインであろうと

何もなし!!!!( `ー´)ノ

 

実に楽チンで、気を遣う必要もないし、お金も使わなくて済むビックリマーク

 

義理チョコ禁止令が出ているという話も聞いてないデスが、

暗黙の了解で義理チョコは渡さない、要求しないという

ルールが成り立っている様子デス(*´з`)

 

それでいいと思いマス(゚∀゚)

 

 

そもそも、外国では男子が女子に花束などを贈って告白する

イベントらしいデスしね(*´з`)

 

 

 

 

 

では(゚∀゚)